鶏の唐揚げ・献立。 | miyukiのスマイルキッチン

鶏の唐揚げ・献立。

あいにくのくもり空、雨が降りそうなお天気。

 

きのうは車の免許更新してきました。

前日におかずを少し作っておいてので、それを副菜に晩ごはん。

 

 

 

メインは鶏の唐揚げ!

 

肉の下味はたまねぎのすりおろしを加えてお肉をやわらかく。

揚げる前に小麦粉、片栗粉、卵を混ぜます。

 

レモンを絞り、マヨネーズも添えました。

 

ミニココットは温玉。

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃの豚そぼろ煮。

 

 

三種のきんぴら。

こんにゃく(けんちん汁の残り)、人参、れんこん。

 

薄口醤油、酒、みりん、砂糖。

 

 

と、ほうれん草のごま和え。

 

お雑煮用の大根と金時人参の残りでお味噌汁。

揚げ、えのき、わかめを足しました。

 

きのうの晩ごはん。

 

 

1月生まれなので更新がいつもこの寒い時期。

年末、年始もあって気ぜわしいけど、今は2ヶ月の猶予があるので助かってます。

 

ただ・・・講習時間が2時間で長い 汗

(違反すると大変)

 

横断歩道のある場所は歩行者に気をつけて減速 一旦停止。

これからも気をつけて、事故のないように運転したいです。

 

無事に終わってやれやれです^^

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。