焼き鮭とハムカツ・プレート。 | miyukiのスマイルキッチン

焼き鮭とハムカツ・プレート。

今朝も雲なく真っ青な空。

雪こそ降りませんが、外はものすごく寒いです。

 

焼き鮭など、和食ワンプレート。

 

 

 

 

ハム(ブロック)でカツを作りました。

1cmほどの厚さに切り、小麦粉、卵、パン粉をつけて中温で揚げます。

 

ブロックのハムが無くても、普通の薄切りハムを重ねてもできますよ。(2~3枚くらいで)

 

 

 

卵焼きは桜えび入り。

と、五目豆煮。

 

 

 

 

 

主人のごはんがいらなかったので、アボカドを食べました!(主人も次女も苦手)

 

アボカドを角切りにしたら、レモン汁をかけて変色を防いで。

トマトとマリネサラダ。

酢、オリーブオイル、はちみつ、塩・こしょう。

 

 

 

ごはんに梅干しと塩少々を混ぜておにぎり。

 

 

 

娘が胃腸炎で・・・・病院で点滴。

 

その間にみーちゃんと買い物に行き、お昼を食べさせて晩ごはんの準備も。

(メニューはみーちゃんリクエストでお昼はラーメン、夜はカレー)

おやつもちょこちょこ食べさせて時間をしのいで 笑

 

お稽古にも連れて行って大忙し。

 

それから帰って作った晩ごはん でした。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。