照り焼き豆腐ハンバーグ と 巾着たまごの煮物。 | miyukiのスマイルキッチン

照り焼き豆腐ハンバーグ と 巾着たまごの煮物。

朝から強い日差し。

今日は夏のような暑さになるそうです。

 

大葉とひじき入り、豆腐ハンバーグ。

 

 

このハンバーグ

だいぶん前にレシピブログさんの今日のイチオシで紹介してもらってたのに(1日限定)、

記事に載せるのをすっかり忘れてて・・・

 

新ためて載せました^^

 

大葉入りで美味しいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

巾着たまごと万願寺とうがらしの煮物。

 

半分に切った油揚げに卵を入れて楊枝で止めて煮る。簡単煮物。

 

万願寺とうがらしは揚げたり炒めてもいいけど、煮るとくたくたになっておすすめです。

 

 

材料(4個分)

油揚げ(油抜き済)…2枚

卵…4個

万願寺とうがらし…4本

 

煮汁

だし…250ml

醤油・みりん…各大さじ1・5

砂糖…大さじ1

 

※ 小鍋で落し蓋をして弱めの中火で炊く。

 

 

 

きゅうりとわかめの酢の物。

ちりめんじゃこ入り。

 

 

 

果物はいちじくとピオーネ。

 

さくらファームさんの甘いピオーネがとうとう最後になりました。

もっと食べたいくらい^^

 

 

 

と、きんぴらごぼう。

お味噌汁は大根、しめじ、揚げ。

 

きのうの晩ごはん。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。