ピーマンのエビピラフ詰め焼き。 | miyukiのスマイルキッチン

ピーマンのエビピラフ詰め焼き。

雲が多くて、太陽が隠れてます。

それでも朝からすごく蒸し暑いです。

 

農協の肉厚で大きなピーマン。

エビピラフを詰めてみました。

 

 

炊飯器でできるエビピラフ。

(鍋でも炊けます)

 

 

ピーマンの肉詰めと同じようにピラフをしっかり詰めて。

溶けるチーズをのせてオーブントースターで焼きました。

 

中は火が通っているのでピーマンがしんなりしたらできあがり。

 

はみ出たチーズもこんがり焼けて美味しいです^^

 

 

 

 

 

おかずはハンバーグ!

 

酒・醤油、みりんを同量。

砂糖と刻んだトマトを足して煮つめ、その和風トマトソースをかけました。

 

人参のグラッセ、ブロッコリーを添えて。

 

 

 

じゃがいも、たまねぎ、人参のコンソメスープ。

 

 

 

娘とみーちゃん、友達と出かける予定だったのに

相手の子どもさんが熱で行けなくなったらしい・・・

 

小さい子がいると予定キャンセルすること ありますよね。

 

急遽、代わりに行くことになりました。

本人は行く気なので 笑

 

きのうの晩ごはん。

 

 

ピーマンのエビピラフ詰め焼き。

材料(2人分・6個分)

ピーマン(大)…3個

エビピラフ…適量(上記)

溶けるチーズ…40g

GABAN パセリ…少々

 

作り方

1)ピーマンのヘタの部分を切り落とし、縦に切って中の種を取り出す。


  

2)エビピラフをスプーンで詰める。(手で押さえてしっかりと)

  アルミホイルに並べ、それぞれにチーズをのせる。

 

3)オーブントースターで15~20分焼く。

  ピーマンの皮がしんなりしたら器に盛り、パセリを散らす。

 

※ オーブンでも(200℃~220℃)。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。