ポークソテー・プレート。きゅうりの佃煮。 | miyukiのスマイルキッチン

ポークソテー・プレート。きゅうりの佃煮。

今朝もいいお天気。

でも、朝はひんやりで風が冷たいです。

 

ポークソテー。

ケチャップはちみつ味。

 

 

カツ用の豚肉を焼いて

ポークチャップのお気に入りのたれを絡めました。

 

 

せん切りキャベツに大葉、新たまねぎ、人参も混ぜて。

お肉と一緒にもりもりいただきます。

 

 

付け合わせはさつまいものサラダ。

 

お芋の半量は皮をむいてゆでてしっかりつぶし、残りは皮つきの角切りでゆでます。

コーンも混ぜてみました。

 

 

前日の残りのねぎたれをほうれん草と豆腐に。

 

 

きゅうりを大袋で買ったので佃煮を作りました。

ごはんのお供に。

 

 

 

 

 

あおさたっぷりお味噌汁。

 

 

新年度が始まりましたね。

 

お姉ちゃんが1日からDisney+の会員に。

なんでも同時視聴4台まで。ログイン台数に制限なし。

 

なので IDやパスワードを教えてもらってさっそく観てます。

もちろん次女も。

 

prime videoでも忙しいのに

ますます夜ふかししてしまいそう。

 

 

 

ポークソテー(ケチャップ味)。

材料(2人分)

豚肩ロースカツ用…2枚

塩・こしょう…各少々

サラダ油…少々

 

たれ(混ぜておく)

ケチャップ…大さじ2

はちみつシロップ・酒・醤油…大さじ1

にんにく…少々(すりおろし)

 

作り方

1)豚肉は筋切りし、麺棒で軽くたたいて薄くする。

  軽く塩とこしょうをする。

 

2)フライパンにサラダ油を熱し、お肉を並べて焼く。

  両面がこんがり焼けるまで中火で焼き、焼けたらふたをして弱火で2~3分焼く。

 

3)余分な油をキッチンペーパーでふき取り、Aをまわし入れて絡める。

  食べやすい大きさに切って器に盛り、フライパンの残ったたれをかける。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。