作り置きで晩ごはん。キュキュットあとラクミストの使用レポ。 | miyukiのスマイルキッチン

作り置きで晩ごはん。キュキュットあとラクミストの使用レポ。

風はとても冷たいですが

青空が広がって気持ちよく晴れました。

 

前日の作り置きより。

キーマカレーで晩ごはん。

 

 

味玉を添えて、たらこポテサラとワンプレートにしました。

キーマカレーに味玉。 美味しいです^^

 

 

 

 

 

人参と糸こんにゃくのきんぴら と 白菜の浅漬け。

浅漬けは水が出ているのでしっかり絞って盛ります。

 

 

きのこのポタージュスープ。

 

すごい色ですが・・・

 

きのこのポタージュスープ

材料(2~3人分)

たまねぎ…4分の1個

しめじ・マイタケ…各100g

バター…15g

水…150ml

固形スープの素…1個

 

牛乳…200ml~

塩・こしょう…各少々

 

作り方

1)たまねぎは薄切り、しめじは根元を切り落とし小房にほぐす。

  マイタケはほぐす。

 

2)鍋にバターを溶かし、たまねぎを炒める。

  たまねぎがしんなりしてきたら、きのこを加えて炒める。

 

3)きのこがしんなりしたら水とスープの素を入れて弱火で約5分煮る。

  粗熱が取れたらミキサーで攪拌し、鍋に戻す。

  牛乳を加えて温め、塩とこしょうで味をととのえる。

 

 

きのうの晩ごはん。

 

 

 

レシピブログさん、フーディストアワード2022のモニター当選商品で、

2種類の洗剤を頂きました。

 

 

左側の、

キュキュットあとラクミスト(無香性)を使って、キーマカレーを作ったフライパンを洗ってみました。

 

カレーの汚れはしつこくて頑固ですよね。

 

 

あとラクミストをまんべんなくスプレー。

 

スプレー式で使いやすいし、それにワンプッシュの角度が広いです。

たくさんの食器のつけ置きにも大助かり。

 

30分から3時間置いて。

 

その間、酵素の力で汚れが強力分解。

置いている間の菌の繁殖も抑えてくれます。

 

 

仕上げは食器用洗剤とスポンジで洗います。

 

ごしごしこすらなくても、さっときれいになるのが嬉しい。

後片付けの強い味方です。

 

 

頑固な汚れに キュキュットあとラクミスト。

頂いてからもう何度も使ってます^^

そろそろ無くなりそう。

 

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。