さわらの照り焼きonせん切りキャベツ。ココアシフォンケーキ。 | miyukiのスマイルキッチン

さわらの照り焼きonせん切りキャベツ。ココアシフォンケーキ。

今週はいいお天気が続きました。

朝から日差しが強いです。 今日も暖かくなりそう。

 

さわらの照り焼き。

 

 

さば(三枚おろし)で作りたかったのですが・・・

売ってなくてさわらの切り身で作りました。

 

絡めるたれにごま油やコチュジャンを混ぜてますよ。

 

コクが出るというか、

いつもの醤油味と違うというか。

 

 

これをせん切りキャベツと食べると

とても美味しいんです^^

 

 

副菜は、スナップエンドウと豚ひき肉のきんぴら。

 

初めにお肉と調味料を入れてそぼろ状にします。

レンコンを加えて炒め、ゆでたスナップエンドウを混ぜました。

 

 

 

 

と、小松菜の白あえ。

 

 

 

 

お味噌汁は大根と油揚げ。

 

お魚メインの和食ごはんです。

 

 

そんなきのう、

また夜な夜なシフォンケーキを焼きました。

 

え~!また~?と 娘の声が聞こえてきそうな 笑

今週 2度目なので・・・

 

今回はココアシフォンケーキ。

底上げ 腰折れも無くできて良かっです。

次はマーブルも焼いてみたいな~^^

 

 

 

さわらの照り焼きonせん切りキャベツ。

材料(2人分)

さわらの切り身…2切れ

せん切りキャベツ・スプラウト…各適量

片栗粉…適量

サラダ油…大さじ1

 

A(混ぜておく)

砂糖・醤油・みりん・ごま油…各大さじ1

にんにく…2分の1片(すりおろし)

コチュジャン・水…各大さじ2分の1

 

ごま…適量

 

作り方

1) さわらは1切れを4つに切り、塩少々ししばらく置く。 

   出てきた水けをふく。

 

2) フライパンに油を熱し、1)に片栗粉をまぶして中火で焼く。

   両面が焼けたら、火を弱めてAをまわし入れ、手早く絡める。

 

3) せん切りキャベツとスプラウトを混ぜて器に盛る。

   その上に2)をのせ、残ったたれををかけてごまをふる。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。