サイコロステーキ。差し入れのおにぎり。 | miyukiのスマイルキッチン

サイコロステーキ。差し入れのおにぎり。

夕べ 雪が降ってみるみる積もりました。

今朝は日差しも出て もう解けそう。

 

土曜日、娘の引っ越しが終わってやれやれ・・・

夕方遅くまでかかり、ハプニングもいろいろありました 笑

 

きのうは、お家でゆっくり晩ごはん。

 

週末のお肉お買い得を利用して、サイコロステーキにしました。

 

 

牛ヘレ肉はとても柔らかかったです^^

レアが好み。

 

オニオンソースも作ってみたけど・・・

やっぱり塩で食べるのがベスト! 

わさび醬油も美味しいですよね。

 

しめじとエリンギのソテーを添えました。

 

 

 

水菜のサラダがお気に入り。

大根や人参やたまねぎ、ゆでたレンコンも混ぜます。

 

 

 

ほうれん草の白あえ。

 

 


小松菜でレシピ。

 

お味噌汁は油揚げと大根とわかめ。

 

 

 

お姉ちゃんのふるさと納税返礼品のいちご あまおうも。

 

最後の1パック。

規格外のビッグサイズでおなかがいっぱいになります。

 

 

 

引越しの日、

お昼用におにぎりを作ったんです。

 

自家製梅干し、わかめじゃこ、昆布と素干しエビ 3種類。

鮭を切らしていてザンネン。

 

みーちゃんはおなかが空いていたのか、たくさん食べてくれました。

役立って良かったです^^

 

 

 

サイコロステーキ、きのこのソテー。

材料(2人分)

牛ヘレステーキ肉…2枚

塩…少々

ブラックペッパー…少々

サラダ油…少々

 

しめじ…100g

エリンギ…1本(中)

 

あら塩・おろしわさび・醤油など

 

作り方

1) しめじは小房にほぐし エリンギは食べやすく切る。

 

2) 肉は焼く30分前に冷蔵庫から出しておく。(夏は10分程度)

   2・5cm角に切り、肉に塩とブラックペッパーをふる。

 

3) フライパンに油を薄く引き 強火で熱したら肉を並べる。

   30秒~1分焼き 裏返して同様に焼く。

   器に盛る。

 

4) 同じフライパンにきのこを炒め、塩とこしょうをして器に盛る。

   お肉は好みであら塩をつけたり、わさび醤油でいただく。

   

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。