トマトの肉詰めのスープ煮 と 冷しゃぶサラダ。 | miyukiのスマイルキッチン

トマトの肉詰めのスープ煮 と 冷しゃぶサラダ。

雨が止み、蒸し暑くジメジメのお天気。

今日は一日くもり予報です。

 

トマトの中身をくりぬいてハンバーグだねを詰め、

 

 

オーブンで焼いてからコンソメスープで煮ました。

 

 

煮崩れちゃったので

今度は温める程度にしようと思います。

 

とろとろトマトは美味しかったのだけど・・・

 

ちょっと失敗な

トマトの肉詰めのスープ煮です。

 

 

 

残っていたお肉で冷しゃぶサラダを作りました。

 

自家製ごまだれをかけて。

 

 

ごまだれ(作りやすい分量)

砂糖・酢・練りごま(白)・・・・・各大さじ2

醤油・ごま油・・・・・各大さじ1

にんにく・生姜・・・・・各小さじ1(すりおろし)

 

 

ささっと炒めて、じゃこピーマン。

 

 

今年もきゅうりの佃煮を作りました。

娘も大好き!

 

ごはんのお供になります。

 

 

 

 

 

お味噌汁は若芽と豆腐と油揚げ。

 

明日のパンレッスンのために娘とみーちゃんが来るので、今日はみんなで晩ごはんです^^

 

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。