鶏の唐揚げ定食。 | miyukiのスマイルキッチン

鶏の唐揚げ定食。

どんより梅雨空。

ときどき晴れ間が見えたり。

天気予報は晴れのちくもり、雨は降らなさそうです。

 

鶏の唐揚げを作りました。

 

 

主人が喜ぶおかずです^^

 

次女は学生(一人暮らし)の時、好きで食べ過ぎて

卒業してからしばらく嫌いになって・・・

 

今また大好きになってるみたい 笑

 

唐揚げの下味はにんにく醤油を使って、揚げる前に卵と粉を追加します。

 

 

 

 

 

ポテトサラダをつけ合わせにしました。

 

副菜は、キャベツとウインナーのコンソメ煮。

 

 

それと、

 

三つ葉の苦手な次女でも

パクパク食べる・・・

 

三つ葉と帆立と新たまねぎの和え物。

マヨネーズで混ぜて美味しいのだけど、ポテサラがあるのでぽん酢を少々かけて。

 

ホタテほぐし身(缶)は汁ごとスープにしても美味しいです。

 

 

お味噌汁はしめじと豆腐。

唐揚げ定食でした。

 

 

週末の映画・・・Disney+

 

ピクサーで 「ソウルフル・ワールド」 と 「2分の1の魔法」を観ました。

どちらも心温まる物語でとても良かったです。

ピクサーシリーズもいいですね。

 

そして今また マーベル作品を^^

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。