野菜たっぷり、鶏肉のプルコギ風。大根の甘酢づけ。 | miyukiのスマイルキッチン

野菜たっぷり、鶏肉のプルコギ風。大根の甘酢づけ。

今朝はよく晴れてます。

このまま穏やかなお天気が続いて欲しいです。

 

牛肉で作るところを

鶏肉で作ったプルコギ風。

 

 

娘が作ってみーちゃんに食べさせたら、2回ともパクパク食べたそうです^^

嬉しくなって作りました。

 

レシピブログさん くらしのアンテナでも掲載していただいたことがあって、

お肉と一緒に野菜もたっぷり食べれます。

 

 

うっかりお肉を漬け汁ごと焼いてしまったので焼き色がついていませんが・・・

 

レシピです。

 

 

大根の甘酢漬けを作りました。

 

赤唐辛子を加えてちょっとピリ辛。

一晩漬けておくといいです。 あっさりでボリボリ。

 

大根の甘酢漬け

材料

大根・・・・・5cm(約200g)

 

A

 水・・・・・100ml

 米酢・・・・・大さじ5

 砂糖・・・・・大さじ2

 塩・・・・・小さじ2分の1

 赤唐辛子(輪切り)・・・・・小さじ1

 

大根は皮をむいて縦に1㎝幅に切り さらに1㎝に切り棒状にする。

小鍋にAを温めて 温かいうちに大根を漬ける。

 

 

大分県のさつまいも 甘太くんでサラダ。

レーズンを混ぜました。

 

女子好みの甘~いサラダです^^

 

 

お味噌汁は若芽とエノキとお豆腐。

 

きのうの晩ごはん。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。