高級弁当風~和食ワンプレート と 唐揚げ。 | miyukiのスマイルキッチン

高級弁当風~和食ワンプレート と 唐揚げ。

朝から北風が吹いてとても寒いです。

暖かったり寒くなったり 体調を崩さないように。

 

主人が 高級弁当みたいやな~と。

 だからそのままタイトルにしました^^

 

 

前日、作っておいたおかずを順番に盛ります。

 

それと長女のふるさと納税返礼品。

千葉県君津市から届いたまぐろのたたき。1袋250g(2~3人分)×5

 

 

すりおろした長いもをのせて自家製だし醤油をかけました。

 

だし醤油。

 出し汁・・・・・50ml

 醤油・・・・・大さじ3

 みりん・・・・・大さじ1

 酒・・・・・小さじ1

 砂糖・・・・・小さじ2

 ※小鍋に混ぜて2分ほど温める。

 

 

まぐろのたたきのおかげで

にぎやかな和食プレートになりました!

 

長女はすごくお腹が空いていたらしく、少食なのに完食したから もぅびっくり 笑   

遅い時間だったのに・・・

 

 

 

ボリューム1品で唐揚げも作っておいたんです。

にんにく醤油やすりおろしたたまねぎで下味、鶏もも肉の唐揚げです。

 

 

レシピ。

 

おうちごはんでお腹いっぱいになってもらえて良かったです^^

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。