グリルチキンとトマトパスタ・プレート。 | miyukiのスマイルキッチン

グリルチキンとトマトパスタ・プレート。

台風が近づいてきました。

九州の皆さん 気をつけて。

 

空はまだ明るいです。

予想最高気温は35℃。午後からくもりの予報。

 

友達に鶏もも肉をもらったので、魚グリルで焼いてメインにしました。

 

 

下味は塩とこしょう、それににんにく醤油。

グリル焼きでふっくらやわらかに仕上がりました。

 

これまた かぼすを絞って^^

 

 

新鮮トマトでソースを作りました。

トマト缶で作るのと違って優しい色でさっぱり味。

 

ピザに塗って好評だったのでまた作ったんだけど、今度はパスタにかけました。

 

使った マ・マーのパスタは通常の3分の2サイズ、ゆで時間が3分なので便利。

 

 

トマトソースのレシピ

 

 

水菜と大根のサラダなどワンプレート。

 

ベーコンと野菜のコンソメスープを添えて。

 

 

 

珍しくパスタで晩ごはん。

 

トマトパスタは冷たくても美味しいです。

 

 

グリルチキン。

材料(2人分)

鶏もも肉・・・・・1枚(大きめ)

塩・・・・・小さじ2分の1

こしょう・・・・・少々

にんにく醤油・・・・・大さじ1

 

作り方

1) 鶏肉は余分な脂を取り除き 塩とこしょうをし、にんにく醤油を加えてもみこむ。

 

2) 魚グリルで網にアルミを敷き 身を上に焼く。

   焼けたら裏返し 皮をパリッと焼く。

   (両面合わせて15分程度。)

 

3) 食べやすく切り分けて器に盛る。

 

にんにく醤油:にんにくの皮をむき、しょうゆに漬けておいたもの。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。