おもてなしランチ♪3種のブルスケッタと野菜のゼリー。 | miyukiのスマイルキッチン

おもてなしランチ♪3種のブルスケッタと野菜のゼリー。

娘の友達夫婦が遊びに来ました。

 

今年の1月に生まれた赤ちゃんも一緒。

孫ちゃんより3週間早い男の子。

 

 

食べやすいものをと思って、

ランチにブルスケッタを作りました^^

 

 

が・・・赤ちゃんがいると みんななかなかゆっくり食べれない(^^;

 

 

ブルスケッタは3種類。

ローストポーク、粒マスタード、スプラウトをのせたもの。

 

ローストポークのレシピ→★

 

 

トマトとモッツァレラをのせたもの。

 

パンをオーブントースターでカリッと焼きます。

にんにくを切り その切り口をパンにすりこみ オリーブオイルを塗ってから具をのせました。

 

トマトは種を取り1cm角に。モッツァレラも1㎝角。

 

あらびき塩こしょうをふりかけ、

お好みでオリーブオイルをかけてもらいました。

 

 

 

かにかま入りポテトサラダをのせたもの と 3種類。

 

 

ふるさと納税の唐揚げも食べてもらいました。

そこのはむね肉ともも肉が半々。

 

やっぱり 若者にはもも肉が人気^^

 

 

 

スープの代わりにハムと野菜のカップゼリー。

野菜はコーンと枝豆とパセリ。

 

 

 

 

お豆のサラダ と

実は・・・前日の残りのカレーも食べてもらいました。

 

 

赤ちゃんを抱っこさせてもらったら、ずっしり重い!!

男の子は大きい~

危うく ぎっくり腰になる所だったです・・・笑

 

3週間早い分 行動も素早くて・・・積極的に孫ちゃんにアプローチ。

楽しいふれあいタイムになりました。

 

今度会うときはふたりとも歩いてるかな~^^

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>