さんまのねぎ塩だれ。 | miyukiのスマイルキッチン

さんまのねぎ塩だれ。

ひと足早く、さんま。

 

 

買ったお店は 娘の話だとお魚に力を入れてるらしく・・・

種類も豊富で 新鮮で安いんです。

 

さんま 1尾100円!

秋になったらもっと安くなるかも^^

 

今季初さんまは、魚グリルで焼いてねぎ塩だれをかけました。

 

 

ねぎ塩だれ

 長ねぎ・・・・・2分の1本(みじん切り)

 ごま油・・・・・大さじ2

 塩・・・・・小さじ1

 粗挽きブラックペパー・・・・・小さじ1

 

 

副菜は、豚肉となすの味噌煮。

なすがとろとろで美味しいです。

 

レシピ→★

 

 

 

娘とふたりでごはんだったので、主人が食べない納豆も食べました。

ねばねばコンビでオクラ納豆。

 

たまご醤油だれの納豆がお気に入り。

 

長女はいつもマヨネーズをプラスしてます。

 

 

お汁はキムチ豆腐。

パワーが出るお汁です。

 

 

孫ちゃんが泊った日は おかあさんといっしょ を観るのが恒例です^^

今週は 60周年記念特別番組をしてたんです。

 

これまでの歌のお兄さん お姉さん キャラクター そして歌・・・

すっごく懐かしかった~

 

娘と感動しながら観ました。

 

そんな話で盛り上がった晩ごはん。

まさか また観ることになるとは・・・笑

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>