鮭のムニエル と ポトフ と ごぼうのスープ。雑誌掲載のお知らせ♪ | miyukiのスマイルキッチン

鮭のムニエル と ポトフ と ごぼうのスープ。雑誌掲載のお知らせ♪

次女と一緒に晩ごはん。

 

リクエストはお魚・・・

秋鮭のムニエルにしました。

 

 

やっぱりこのソース、タルタルソースをかけて。

付け合わせのスナップえんどうにも。

 

鮭のムニエルのレシピ →★

(ヨーグルトソース→タルタルソース)

 

 

 

お野菜不足はポトフで補って^^

ベーコンとありあわせの野菜でコトコト煮込みました。

 

粒マスタードをつけていただきます♪

 

 

 

食物繊維たっぷり ごぼうのポタージュスープ。

じゃがいも、たまねぎ、長ねぎ入り。

 

ごぼう感たっぷり!

 

 

 

材料(3~4人分)

ごぼう・・・・・80g

じゃがいも・・・・・1個(約70g) 

たまねぎ・・・・・4分の1個 

長ねぎ・・・・・4分の1本 

オリーブオイル・・・・・小さじ1

 

水・・・・・200ml

固形スープの素・・・・・1個

牛乳・・・・・300ml~

塩・・・・・少々

こしょう・・・・・少々

 

※ 野菜は薄切り。

 

作り方

1) 鍋にオリーブオイルを熱し 野菜を炒める。

   水と固形スープの素を加え弱火で煮る。

   野菜がやわらかくなったら ミキサーで攪拌する。

 

2) 1)を鍋に戻し 牛乳を加えて温め、塩とこしょうで味をととのえる。

 

きのうの晩ごはん。

 

 

雑誌掲載のお知らせです。

cookpad plus 2019年 1月号(セブン&アイ出版)に

わが家の中華ちまきが載ってます。

12月1日発売

 

Cpicon わが家の中華ちまき by miyuki。

 

 

 

クリスマス、お正月のおもてなし料理 楽ちんでも華やかレシピがたくさん。

付録はとってもかわいいムーミンの豆皿2枚&箸置き2個。 とシール。

 

よく作った中華ちまき。

このごろ作ってないけど、娘も覚えてくれてました^^

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>