エビチリと豚大根とひじきごはん・プレート。クックパッドニュース掲載。 | miyukiのスマイルキッチン

エビチリと豚大根とひじきごはん・プレート。クックパッドニュース掲載。

エビチリ メインの晩ごはん。

 

 

 

先週の土曜日に作ろうと思っていたメニュー。

週末、外食・・・

で、きのうにそのままスライド^^

 

エビは片栗粉でもみ洗い。

臭みなく ぷりぷりに仕上がります。

 

意外に簡単!エビチリ。→★

 

 

豚肉と大根の煮物。

作り方は先日作った 薄切り大根と豚バラ肉の煮物と同じ→★

 

今回の大根は厚めの半月切りで 米のとぎ汁で下茹でしました。

できてからしばらく置き 食べる前に温めなおすのがポイント。

 

味しみしみ~♪

 

 

 

 

ひじきじゃこガーリックごはん。

 

ちりめんじゃことにんにくはカリカリに炒めます。

 

 

ひじきじゃこガーリックごはん。

材料(2人分)

温かいごはん・・・・・2膳分

乾燥ひじき・・・・・大さじ1(水で戻し よく洗う)

ちりめんじゃこ・・・・・大さじ2

にんにく・・・・・1片(薄切り)

ごま油・・・・・大さじ2分の1

 

A

 砂糖・しょうゆ・みりん・・・・・各小さじ1

 

作り方

1) フライパンにごま油を熱し 弱火でじゃことにんにくを炒める。

  カリカリになったら 水けをきったひじきを加えて炒める。

 

2) Aを加えて水分を飛ばしながら炒め、温かいごはんと混ぜる。

 

 

今季初 いちじく^^

主人はいちじくが大好きで 庭に木を植えたくらい。

でも大きくなりすぎて抜いたので、もうありません(^^;

 

 

 

お味噌汁はさつまいも。

 

きのうは、ワンプレート晩ごはん。

 

 

27日、クックパッドニュースに

時短&手間なし! 豚薄切り肉でロール白菜を掲載していただきました。→★

 

和味のロール白菜です。

たくさんのつくれぽ ありがとうございます。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>