薄切り大根と豚バラの炒め煮 と ふわふわの卵焼き。 | miyukiのスマイルキッチン

薄切り大根と豚バラの炒め煮 と ふわふわの卵焼き。

時短でできる豚バラ大根。

 

 

大根は薄切りにし フライパンに広げて煮ます。

そうすると、短時間で味がしみ込みます^^

 

赤唐辛子を加えて 少~しピリ辛。

 

 

秋鮭は塩麹につけておき オーブンで焼きました。

身がぱさつかず しっとりやわらか。

 

 

副菜の卵焼きは、卵液にすりおろした長いも、小松菜、ベーコンを混ぜて。

 

思ったよりもふっくら~ふわふわにできました。

ポン酢をつけて。

 

材料(直径19㎝のフライパン)

卵・・・・・4個

長いも・・・・・200g(すりおろし)

小松菜・・・・・2分の1袋(ゆでて1cm)

ベーコン・・・・・2枚(食べやすく切り、炒める)

 

サラダ油・・・・・小さじ1

スプラウト・ポン酢・・・・適量

 

 

お味噌汁はなすとモロッコいんげん。

 

なすは油で炒めてからだし汁を投入、仕上げにインゲン。

長生きみそ汁じゃなくて、普通のお味噌です・・・笑

なくなったので、また作ろう~

 

 

 

きのうの晩ごはん。

 

 

薄切り大根と豚バラの炒め煮。

材料(2~3人分)

豚バラ薄切り肉・・・・・200g

大根・・・・・200g

たまねぎ・・・・・2分の1個

赤唐辛子・・・・・2本

にんにく・生姜・・・・・各1片(みじん切り)

 

A

 だし汁・・・・・200ml

 しょうゆ・みりん・・・・・大さじ2

 砂糖・・・・・大さじ2分の1

 

作り方

1) 豚バラ肉は食べやすく切り、大根は皮をむいて5㎜厚さに輪切りにする。

   たまねぎは薄切りにする。

   赤唐辛子は半分にちぎり 中から種を出す。

 

2) フライパンに肉を炒める。

   肉が焼けたら にんにくと生姜、たまねぎ、大根を加えて炒める。

 

3) Aと赤唐辛子を加えてふたをし 弱火で8~10分ほど煮る。

 

※ 3)で大根はなるべく重ならないように広げて煮ます。

 

  

こちらをポチッとよろしくお願いします。  

どうもありがとうございました<(_ _*)>