りんごのパウンドケーキ。お正月の準備♪ | miyukiのスマイルキッチン

りんごのパウンドケーキ。お正月の準備♪

クリスマスのために紅玉りんごを買ったのに、使わずじまい・・・

 

それで、お正月用にパウンドケーキを焼くことにしました。

 

 

薄切り(10枚)は焼いている途中でのせて、

残りは角切りで生地に混ぜています。

 

りんごはバターと砂糖でソテー。

 

 

焼き上がったら ラップで包み保存袋に入れて冷凍。

お正月にみんなに食べてもらおうと思います。

1切れ味見したら、しっとりおいしかったs

 

さつまいものパウンドケーキの時と同じレシピ→★

さつまいも→りんご1個(約200g)

 

 

お正月まであとわずか。

 

地元の黒大豆をコトコト煮てます。

いよいよお正月の準備の始まりです^^

 

黒豆煮のレシピ→★

 

 

 

 

これは去年のおせち。

少しは違う感じにしてみようと思っても 毎年こんな感じ。

 

1品は新作を! と思っています。

 

 

 

今日は 栗きんとんと田作りを作る予定です。

明日は煮物。

 

 

栗きんとんのレシピ→★

くちなしの実を入れて煮るとより黄色になります。

 

 

 

 

くるみがらみの田作りのレシピ→★

 

 

 

年賀状はようやく投函しました。

お家の掃除の次は洗車・・・車がどろんこで、すごくハズカシイ(-_-;)

 

その前に 娘と買い出しに行ってきますー

・・・黒豆煮はいったん火を止めて。

 

 

こちらをポチっとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~