役に立ちたいの裏返し。本音は・・・うめだめぐみさんの宇宙と繋がり幸せになる生き方セミナーその2 | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

KOBE CLOSETなかむらさゆりです。

あなた本来の魅力を引き出しもっと美しく輝かせHappy Lifeに導くお手伝い
■ご提供中のサービス 

 ご提供中のメニューはこちら

 

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、

しっかり感情を認めて味わいきる!うめだめぐみさんの宇宙と繋がる生き方セミナー想像以上にすごいって 

 

の続きです。

 

セミナーの最後、お一人ずつプチリーディングをして頂いたのですが

 

その時の私が質問した内容が

 

「自分は楽しいことをやっているけど

その分出費も多いし家族にちょっと申し訳ないなぁと思っている」

 

ということと

「他の人の応援など違うことに時間を取られることが多くて

結局、忙しさのわりに自分のサービスに時間がさけていない」

 

ということ。正直に話しました。

 

 

この時、めぐみさんからのアドバイスが

 

まず、自分を生きようとすると出てくるのが

「罪悪感」

 

だけど、罪悪感を持つ必要はない

 

自分らしく生きることが

周りの人にも良いエネルギーを発し

結果、周りも幸せにすることに繋がる

 

まさに

自分を生きるは社会貢献

なんだと。

 

そして、

人の役に立とうとするのは

 

裏返せば

自分が人に助けて欲しいっていう本音の表れ

(これは、私の状況の場合です。一般的にそうと言っている訳でないです)

 

自分の中のエネルギーが満たされていない状態で

人の役に立とうとしても

(満たされている人は大丈夫なのですが)

 

 

それって

image

この図のように

自分に貯めたエネルギーを垂れ流している状態なんだってびっくりアセアセ

 

 

エネルギーの垂れ流し~~~~ガーン!?

 

 

まずは人の役に立とうとする前に

自分を十分に満たし、自分の内側が溢れるほど満たされて初めて

 

 

溢れ出た純粋なエネルギーが

勝手に周りにも影響を与えて周りも幸せにするんだそう。

 

 

納得!!

 

 

もちろん、ビジネスをする上では

感情より左脳を優先することが必要ですが

 

 

自分らしく生きる上で、もっと心の声、感情をよく観察して

感情に蓋をするのではなく、味わい解放する!

 

 

これを実践していこうと思いました。

 

 

 

インスタグラム再開しました。

フォローしてくださると嬉しいです。

右矢印右矢印こちらinstagram

ご登録是非是非お待ちしています!!



イベント先行案内、メルマガ読者限定サービスなどブログでは出していないお得情報載せていきます。

是非メルマガ登録してくださいね!

もっと毎日が楽しくオシャレなライフスタイルを叶えるレッスンの購読申し込みはこちら

 

image

■ 募集中のイベント・今後の日程 ■

10/5(木)12:00~  満席御礼!!

10月の木星のさそり座移動先取りシンデレラteaパーティー

 

10/11(水)13:00~16:00 残席1

年収3000万円アップを目指す第一印象アップセミナー

 

10/25(水)

帆足和美さんとコラボランチ会

 

10/27(金)

美KOBEプレミア会