セルフイメージを変えて自分らしくなりたい理想へ! | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

突然ですが…

ブログタイトルを変えました爆笑

『KOBE CLOSET セルフイメージを変えて自分らしくなりたい理想へ』

少し前から、私がどんな方へ、どんなメッセージを送りたくてこのブログを発信しているんだろうと悶々と考えていました。

ライフオーガナイズ、ファッション、カラー、そして成功哲学であったり、今では潜在意識やスピリチュアルにも興味があります。

いろんなことに興味があって、自分の軸みたいなのがなく、ブログや自分のサービスの方向性にしばらく悩んでいました。

今までそれぞれに学びたいと思った共通点ってなんだろう…ショボーン

と、なかなかピンとくる軸が浮かばなかったのですが、『ポンッ』と言葉が浮かびました。

それが、

セルフイメージ

そう、私がずっと求めていたキーワードはこれだとキラキラ
{4136160D-B8A0-4E1A-BC96-707E3D1CBC74}
セルフイメージとは

「自分が自分に抱いているイメージ」

人には良いところもあるし、不得意な面もあります。完璧な人なんて世の中いません。

ですが、なぜ、自分らしく幸せに生きている人もいれば、自分のことが好きになれず辛い思いをしたり、自分らしく生きれず悶々と考えている人がいるのだろうかと。

それには、

自分が自分に対してどんなイメージで自分を見ているか?

というのがものすごく大きく影響しているんですね!

自分がイメージしている以上の自分になる事は出来ません。

そして、そんなイメージで作り上げたのが今のその人の現実なんです。

世の中、周りから見たらものすご〜く素敵なのに、セルフイメージが低い人が多い。

反対にどうしてそんなに自信があるのかと思う程、ものすごくセルフイメージが高い人も…

と言うより、私自身がどれだけセルフイメージや自尊心が低かったんだろうかということに気づきました滝汗

片付けられるようになりたい
オシャレな人になりたい
自立した人間になりたい
人格的に魅力のある自分になりたい
時間管理が出来るようになりたい
自分の意見をきちんと言える人になりたい
O脚コンプレックを解消したい

まだまだありますが、

今も、セルフイメージを変えてさらに良くなりたいという気持ちで行動しているんだと気づきました。

だから、私もこのブログを通して、今より良くなりたい‼︎と思う方々の眠っている潜在意識に働きかけ、内面、外見、自分らしさや人間関係、その方の魅力に気づいてさらに自分らしさを失わずに理想に近づけるお手伝いがしたいと思いますおねがい

そしたら、片付け、ファッション、カラー、交流会もメンタル的なことも成功哲学や潜在意識…

自分の興味が繋がってきたんですね。

やはり、自分が伝えたいことならパワーが出るんだ…

と。

私も、自分のセルフイメージに関する経験や想いを軸にこれから発信していきたいと思いますおねがいキラキラ


最後までお読みくださってありがとうございました。