あるスマートフォンメーカーは、
最新技術を搭載した高性能な
端末を提供していました。

しかし、お客さんの中には
「すぐに時代遅れに
なってしまうのでは?」
と心配する声もありました。

メーカーは、この不安を
解消するために工夫を凝らしました。

メーカーはソフトウェアの

アップデートを長期間保証しました。

 

端末発売から数年後も、

最新のOSやセキュリティ機能を

提供し続けることを約束したのです。

これにより、端末の機能が
長く新鮮に保たれるようになりました。

さらに、メーカーは端末の
デザインにもこだわりました。

一時的な流行に左右されない、
シンプルで普遍的な美しさを
追求したのです。

その結果、長い期間使っても
飽きのこないデザインが
生まれました。

加えて、メーカーは手厚い
アフターサービスを
用意しました。

故障した場合の無料修理、
バッテリー交換サービス、
データ移行のサポートなど、
長く端末を使い続けられる
ような体制を整えたのです。

最後に、メーカーは
ユーザーの声に耳を傾けました。

SNSやアンケートを通じて、
ユーザーの意見を積極的に集め、
それを製品の改善に活かして
いったのです。

ユーザーと共に端末を進化させる
姿勢が、信頼につながりました。

こうした取り組みにより、
「すぐに時代遅れに
なってしまうのでは?」
という不安を抱えていた
お客さんも、安心して
端末を選べるようになりました。

長期間のソフトウェアサポート、
普遍的なデザイン、充実の
アフターサービスが、
端末の長期的な価値を
約束してくれるのです。

このようなお客様の購入不安
の対策をお知りになりたい方は、
拙著
「不安がなくなるとモノが売れる」
をぜひお読みください。

不安解消のヒントが満載です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4862809456/