こんにちは。

販促コンサルタントの岡本達彦です。


今朝、道を歩いていたら

若い三人組が

道路を掃除していました。

 

 

若いのにやるなと

感心していたら

その三人組の背中には

ある飲食店のロゴが。

 

 

そこの飲食店の存在は

前から知っていたのですが

食べに行こうとは

思った事がありませんでした。

 

 

しかし、

自分の店の前以外の所も

一生懸命掃除している姿を見ていたら

こんな子達が作る料理は

きっと美味しいんじゃないか

今度行ってみようと思ったのです。

 

 

 

本人達は決して

お客様を呼ぶために

掃除をしていたわけでは

ないでしょう。

 

 

 

しかし、確実に私一人の

集客には成功しました。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で

売上が上がらず

販促費をかけられないところは

多いと思います。

 

 

逆に時間は結構空いている

と思います。

 

 

それなら空いている時間を使って

店の前や近隣を掃除してみたら

どうでしょうか。

 

 

私が行きたいと思ったように

同じように思ってくれる方は

多いと思いますよ。