こんにちは。

販促コンサルタントの岡本達彦です。

 


先日、

「セミナーを聞いてやってみたけど

上手くできません。なぜでしょうか?」

という相談を受けました。

 

 

その方に説明した内容が

「わかりやすい」と好評だったので

皆さんにもお伝えしたいと思います。

 

ノウハウの身に付け方は

車の運転技術を身に付ける時と

同じように考えるとにわかりやすいです。

 


車の運転技術を身に付ける場合

通常は、

①自動車教習所に申し込む
②自動車教習所で学科を学ぶ
③教官にサポートしてもらいながら

 自動車教習所内の練習コースを運転する

④教官にサポートしてもらいながら

 自動車教習所外の一般道を運転する
⑤自分一人で運転出来るようになる
という流れになります。


「A4」1枚販促アンケートのノウハウ

を身に付けたいのであれば

①セミナーに申し込む

②セミナーでノウハウを学ぶ

③アドバイザーにサポートしてもらいながら

 練習用アンケートを分析する(実践勉強会)

④アドバイザーにサポートしてもらいながら

 自社のアンケートを分析する(コンサルティング)

⑤自分1人でアンケートが分析出来るようになる

となります。


 

セミナーを聞いてやってみたけど

上手くいきませんという人は

車の運転技術で言えば、

自動車教習所で学科を学んだだけで

いきなり一般道で運転するようなものです。

 

運転ができないのは当たり前で

下手をすれば大事故につながります。

 

世の中にはセンスがよくて

学科を学んだだけで、

運転できる人はいるでしょう。

 

しかし、ほとんどの人は、

自動車教習所の教官のように

横についてサポートをしてもらう人が

必要なのです。

 

知っているのと出来るのでは

全く違います。

 

確実に出来るようになりたければ

実践勉強会に参加し、その後も

アドバイザーのサポートを受けてください。

 

それが一番の方法です。

 

 

実践勉強会の今後の予定や

アドバイザーを知りたい方は

協会のホームページをご覧ください↓
http://www.a4kikaku.com/