大型連休という集合意識 | 空間を楽しむ・アトリエNeilo

空間を楽しむ・アトリエNeilo

「アトリエNeilo」
のオーナーをしています。
居心地の良い空間作りの
提供をしています。




大型連休の入口に

東京にいる長女から

夜行バスで帰るか迷ってる

というメールが来た。

片道14時間😱

帰って来てほしいけど

13日から16日の4連休。

往復考えたら

来てもゆっくり出来るとは思えなくて

長女に委ねた。

帰るなら片道代金出すと言ったら

即帰ると言って来た🤣

お金の問題か😂

彼氏も東京で

徒歩30分の距離関係。

だけど1日も休みが合わない😭

だから結局お互いの休みの時に

お互いの家に行くと言う日常。

連休も1人だったらしく

それなら帰っておいでと言った。

そして2時間遅延で帰って来た。

片道16時間バス😱😱

帰りもきっと混むだろうからと

次女が急遽携帯で新幹線の予約を見出した。

23時着か残ってて即予約。

当の本人は流れるまま。

バス辛くなかったんかい😖

みたいな回りの反応で

そういえば身体痛い😅

くらい😂

連休最終日だけ彼氏と休みが合う予定。

バスだったら半日潰れてた。

新幹線で前日に着いたお陰で

最終日の今日はディズニーランド😱

実はタフになってた事に再確認💦

という今回のGW。

帰省長女を迎えに行き

主人の姉夫婦の

新築祝いバーベキューにお呼ばれ。

穴場的ランチ。

長女のお見送り。

穴場的温泉。

という4連休の過ごし方が

今回の大型連休の人混みを

自然と避ける過ごし方になった。

人混みの集合意識。

東京の集合意識がスッキリと感じたのは

数は多いけど軽かった。

スピードが違う。

その違いを感じて

これからの生き方の見直し中の私は

また一歩踏み出せそう🥰

心と体と空間の断捨離のこの半年。

ワクワクしか無い未来🌈




mayu💗