ロングツーリング折り返し雨の移動日 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

 

10月9日(月)雨

 

この旅3日目のお話し。 

覚悟はしていましたが今朝もまだ雨は続いていました泣き笑い

そりゃそうだよねー(笑)

 

昨夜は0時過ぎに就寝。

明け方、遠くの方でバイク音。

雨の中バイクで走っているんだ… そんな夢を見た?

と思っていたらこの時 ひみひけさん、タバオさんが

家路へと出発されていたらしい。

 

 折り返し移動日

 

さて、お楽しみのモーニングですね?ヾ(*´∀`*)ノ

ライハ頼朝では、キャンプスタイルでも利用可能なので

この旅では軽めのキャンプ装備で来ました。

今回、参加女子は全員女子部屋+お布団で寝ることが出来たので

寝袋のみ使用しました←初老は冷え性なのである

 

でも折角だし~道具を引っ張り出して湯沸かしやっちゃうww

今日は折り返しの移動日というのに(爆)

しかも、コーヒーは、おざうぃんさんのを頂くと言うw

 モーニングコーヒーを飲みながら昨夜の楽しかった様子を思い出しては

 

楽しかったネー(´・ω・)(・ω・`)ネー

また来たいネー(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

そんな事を今日もちカブちゃんと腰を据えて話していますたよ(笑)

 

さてさて、今日の朝食では、道化ちゃんからの差し入れの

高級ハンバーグのホットサンドが食べられるらしいですラブ

 

しかし流石、高級ハンバーグ!その厚みにびっくり

なかなか中まで火が通らず? 

悪戦苦闘されていたライハ朝食担当?料理長?jokerさん。

 

そこは、連係プレイ? チーム頼朝で美味しそうに仕上げられていました。

 

では頂きますヾ(*´∀`*)ノ←夜も朝も食べる係に徹した人代表ww

そして、むちゃくちゃ美味ひぃぃ/(_△_)\ご馳走様でした! 

 

 

朝食後も雨はまだは続いています

お昼頃には一旦止み始めるようだけど…止む気配はなく…

 

1人、また1人と家路へと出発…

 

1人減り

 

 

 

2人減り

 

寂しさを紛らわしたり?(笑)

↑えww

 

だんだんと‥‥

 

見送りながら寂しくなってくるよね。

 

みんな気を付けて!!また会いましょう。

 

そろそろ私も出発です。

jokerさん、頼朝さん、参加者の皆さん!

沢山お世話になりました爆  笑本当に本当にありがとう!

 

また会いましょう。

 

 

私とyuzちゃんは、NO追剥ぎロードでjokerさんに

東名の入り口まで案内して頂き流れ解散w

jokerさんと距離が離れるにつれ雨は止んだ。

 

道化ちゃんが言うように、あの人、やっぱだね(笑)

 

この後は、yuzちゃんは名古屋で1泊して帰るそうで

私もそれに乗っかることにした。

日本坂SA?で別れ、後でまた

名古屋でね~と、別々の道へ。

 

私はのこSAから程近い場所に見てみたい物があったので寄ってみたけど

既それは無くなっていて…呆然…

 

おずおずと再び高速へ乗り

気持ちが上がらないまま浜名湖SAにてお土産を少し買って

 

毎日言ってる『ダイエットは明日から…』

 

…曇天の下で頂きます。

疲れも重なり?SAでまったりし過ぎた?yuzちゃんから

また天気が変わったよって…連絡あるまで全然天気を確認してなくて…

慌てて雨レーダー見ると…名古屋方面今から真っ赤かになるじゃん

ヤバイ先に進まないとー!しかしこの後、渋滞に巻き込まれ

渋滞回避するために無駄に食事を摂ってリスタートする頃には

日は暮れ…(;T▽T)…

あれ?何か憑いてきてます?ww

 

jokerさんと別れた後、余裕でカッパ脱いで走ってたら

 

こうなりましたけどー

ずぶ濡れ( ;∀;)…


この後、カッパ装着後もジャンジャン雨に降られ酷くなる一方の雨

何度シールド拭いてもシールド越しでは前が見えずシールドオープン!”

 

激雨に顔を叩きつけられながら本日のお宿に到着←疲労困憊

濡れた荷物を持って受付をしていると、中から出てくる人達が

ぇ?雨降ってるの??って言ってるくらいだったから

 

ギリギリアウトの雨に当たっちゃったんだわー( つ▽T)チクショ

 

中でまったり過ごしていたであろう?yuzちゃんは明日は

早朝出発するそうなので最後に1枚

明日、気を付けて帰ってねーまた会いましょう。

 

今日もお疲れさまでした。