ロングツーリングの始まり | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

ロングツーリングの経験はあれど、タイガーさんでは初のロング。
 
前回のロングツーリングからも早12年ほど経っていて12年振りのロングツーリングです。
 
当然のことながら12年経過した体力の衰えは凄まじく( ;∀;)
 
もはや、ハズキルーペ無しには見えないツーリングマップルは15年前のだった泣き笑い

裸眼では全く見えなくなってる世界がココにある現実…遠い目

12年前と違ったのは体力だけではなく、気持ちにも変化があった。
 
以前は、いつくたばっても悔いなし。と言う気持ちで生きていたので
ロングツーリングに出ようが、遠くに1人旅に出ようが
『この日から旅に出るから居ないよ~』
 
ぐらいの報告だけでした…なんだけど
 
今回は、もしもの事が何かしらあったら多分後悔する。
 
最後になるかもしれない。
(大袈裟ではなく、バイクとは、そういった危険と背中合わせの乗り物だから

覚悟も必要なんだと今更ながら再確認)

 
てことで、出発前に愛孫と癒しの触れ合い

→孫、キョトン顔ですがw

 
バービーとの別れが辛いのかな?ベソかいた( ;∀;)←メット被ってるから怖いんだと思うー
※ドアップが耐えられないくらいなんで加工処理※
 
孫と旅立つ前のご挨拶を済ませて、いざ!出陣じゃーーーー!!
 
今回、関西行きの りいちゃんと合流してフェリー乗り場に行こうと予定していましたが
 
当日も、断れない仕事が入ったらしくギリギリまで仕事して向かうそう。
 
せっかちババーの私は、じゃ、先に行って待ってるね!←ぃゃそこは待ったれよww
 
と思いつつも、早々に出発して到着ww
 
泉大津行きはこっちなんだね~?今回、往復阪九フェリーで、往路⇒泉大津着
復路⇒神戸発をチョイスしてみました。
 
昔よりも案内の方が親切になってるような気がした。←昔どうだったかは
まー覚えてないけど口笛
 
手続きをして、まったりしてたら、りいちゃん来ました~
 
遠征ツーで抜擢したのはレブルくんのようです飛び出すハート

 

バタバタと手続きを済ませて、いよい乗船ですキューン飛び出すハートワクワクとドキドキ。

連休だけど、バイクが少ないのは、おそらくこの後の天気のせいなのだろう…

 

しかし!私達はそれぞれ目指す場所へ!

 

後ろに居る りいちゃんは初フェリー乗船です

 
手続きした順番で乗船させてくれてるみたいで、りいちゃんの初乗船シーンが360カメラ
でも撮れてなくてフレームアウト滝汗
 

そんなこんなでも、2人共無事乗船出来ましたーヾ(*´∀`*)ノパンパカパーンクラッカー

 

バタバタと着替え、お風呂を済ませて、お楽しみの船内飲食ナイフとフォーク生ビールステーキ

船内での飲食はお高め設定なこともあり、持ち込みされる方も多いけど
 
次、いつこんな旅が出来るかもわからないから今回は贅沢styleで←部屋は12人部屋やけどw
 
そして私バーさんは、おっさん道まっしぐら中( ;∀;)←メニューの濃さよw
 
ではでは、乾杯生ビール
 
 
 
だいたいがショートスリーパーの私…
 
0時頃に眠りにつき、目覚めたのは寅の刻
 
ババーの朝は早いのであるww
 
5時頃お目覚めのりいちゃんとも
 
りいちゃんのお陰で、船内で退屈しないで楽しめたーありがとうヾ(*´∀`*)ノ
 
売店もオープンして朝から小腹も満たしますww
 
下船までの間、大人2人で遊んだりww
 
そしていよいよ関西上陸です!!
 
 
ロングツーリング2日目と続く。