夏の空 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

梅雨明け宣言前の北部九州。

しかし空はもう夏。

楽しかった夏キャンプの様子は、おいおい記していこうと思います。

キャンプ後の帰りの道のりは、高速ルートをチョイス。

連休最終日のわりには流れはスムーズだったのだけど

走っても走っても熱風に覆われる体。


昨夜、調子に乗っちゃって飲み過ぎ+阿蘇でも高森は暑かったことが重なり
キャンプ道具撤収作業中に体調が何だかおかしなことに…
脱水かなと水1Lとレモン塩飴を4個ほど体に取り入れて少し持ち直しました。

体調が持ち直したことだし、バイク友達んちに寄って帰ろう~とかしてたら
一番暑い時間帯に、帰り始めることになってしまった( ;∀;)…

まー高速乗ったら大丈夫だろうと走り出した帰り道。

乗る前にスタンド寄ってエンジン切ったら

次にはエンジンが掛からなくなってしまった( ;∀;)まぢか!

とりあえず、スタンドでバッテリー充電してもらい。

ノンストップで帰るぞーーー!!!

かかってきやがれ。

しかし、あまりの暑さに敢えなく撃沈(つд;)

本気でヤバイやつ?

そんな気がして広川サービスエリアに緊急ピットイン

ロードサービス要請覚悟で
エンジン切りますよー!!

そして、牛丼を食べながら体をクールダウン←ぇ

しかし、食欲あるようなないような?
私としたことが、どうしたこたか
牛丼を目の前にしても箸が進まない。
気のせいかな?
お昼の素麺お腹一杯食べたからじゃね?

ぃや、牛は別腹だし←ぇ

食べようと試みるも

箸を持つ手が震え、生汗が…( ;∀;)

こ、ここここ、この症状は…

糖尿病発症かぴら?( ;∀;)(爆)

暫く牛丼を眺めながらクールダウンしました。

2時間近く休憩しただろうか…

体もクールダウンして少し落ち着いたようだけど
牛丼も冷めた…(|||´Д`)←完食したけどww

夏空じゃん。
タイガーさんの丁度良いあんばいにクールダウン出来たようで無事エンジン掛かってくれました。

無事に帰ってヨシヨシしてあげましたとさ。
めでたしめでたし。


おまけ
 夏キャンプの始まり