”あらかぶバス停ツーリング【バイクにケーキはダメなやつ】編 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

 

つづきです。

 

長崎県のご当地トトロを後にしたあとは、ひたすら国道202を北上して

通りかかった海と空に続く?自販機でちょっと一息ww

 

 

そして、この日、一番の目的である(?)あらかぶバス停…ケーキのお菓子のいわしたさん。

 

 

ケーキを4つ買いまして、1つは店内で食べ。

1つは、バス停で食べようかと…ぇ

(どんだけ食べる気か)

 

残りの2つは、帰りに佐賀の孫んちに寄ってお土産~

 

って思っていました。。。。

 

バス停に到着してタッタラー♪ケーキの箱を開けると・・・

 

あらかぶさんは何処へ?・・・

 

の状態でした←そらそーだろーよ

 

あまりにショックだったからか、撮った筈の写真データーがなくなっていた。

(無かったことにしたかったのかな…(爆)

 

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

さてさて、長崎県の西海市の外れに4匹(+1)の魚のバス停がいます。

 

うち3匹は、あらかぶで、一匹は鯛の形をしていてとっても可愛いバス停でした。

 

ではまず1匹目(あらかぶ)

 

2匹目(鯛)

 

3匹目は双子のあらかぶ

 

4匹目のあらかぶさんにはハート型の鱗があるよ探してみてね♪

 

 

さーコンプリートしたから帰りますよ~~~

ケーキが無残な姿になったので、孫んちにも寄らないことにする(爆)

 

と、長崎の、こんな外れで、まさかの遭遇!

 

なんと、マックスさーんヾ(*´∀`*)ノ

そう言えば、さっきの交差点で1台のライダーさんとすれ違って…

そのライダーさんがマックスさんだったなんて、10年ぶりくらいの再会が

長崎のこの長閑な西海市の漁港町とは、なんちゅー偶然。

 

流石、西海市・・・(*'▽')←それ言いたかったんかい

 

マックスさん、もしや?って思って追っかけて来てくれたんだって( ;∀;)

 

私って、本当に恵まれてるな。って、年を重ねるごとに、つくづくそう思う。

 

この後、高速に乗りやすい所まで、案内してくれてヾ(*´∀`*)ノありがとう!

 

アディオ~ス

 

このまま高速に乗って帰るだけ~

 

だった筈だったのだけど、どうやら高速乗り口過ぎてた?

(今、改めて思い出しながらブログ書きながら気づきましたけど?)

 

信号待ちで看板に気づいた。

 

【針尾の3本の電波塔】

 

マイナリストと出会ってから、ずっと行きたいと思っていたところに…

これまた偶然にも通りかかるとは…( ;∀;)ラッキー

スゲー圧巻\(◎o◎)/

 

無料で中も見学出来るのだけど、こんな目の前まで来ているのに、暑さで気の迷ってる?

 

見学することなく

 

またナンパするwww

帽子を被ってる方は五島の方で、今年、小型二輪取得して、最近、中型にチャレンジして

見事合格!!

この翌日にCB250だったかな?が納車されたとのことでした。

 

ちゃつ恒例ww

出会ったバイク乗りとインスタ相互フォローの秘技www

 

両耳に補聴器されていたので、耳が悪いのですか?とダイレクトに聞いてします私(爆)

 

耳の障害があるようでしたが、とても綺麗な言葉を話されていました。

 

免許取得も大変だったのではないかと想像しますが、とっても明るいフレンドリーな

バイク乗りでした^^

 

 

日帰りだけど、バイクに乗ってツーリングしてると旅気分になって、その旅先での

こういう出会いって、やっぱり楽しい。

 

ツーリングはスポット巡るだけじゃない楽しみがあるよね。

 

 

久しぶりに足をのばして長崎へ!あらかぶツーリングの様子の動画です。

お暇な時にでも、良かったらみてね~

 

 

おまけ

ゆう姉という壁を越えたマダムゆう…

 

動画制作を催促してきますけどー

動画制作の予定は未定だよww

 

忘れた頃にwww

 

お楽しみに。