阿蘇大橋開通おめでとう!ツーリング | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

時を戻そう。ひゅ~

 

 

 

 

 

久しぶりに、今日は走るよ。

 

うちの旦那さん、私に触発されて?

 

ではないけど、ただいま、国家試験へ向けて、猛勉強中。

休日に学校に通っているので、3ヶ月ほど休みなく仕事と勉強の日々でした。

 

先日、一次試験が終わり、無事、一次通過!

 

来月からは、更に難しくなるらしく、束の間の休日に、息抜きツーリングとなりましたー!

 

久しぶりと言うことで、がっつり目に走るとのこと。

 

メンバーは、旦那さんのバイク仲間の止まらない面々の5台5名

 

あ~ここで写真撮りたいなー

 

と思っても、スルーです。(なんの為のインカムか…使い方がイマイチわからないBBA(;▽;)

 

さて、休憩も少な目なので、第一目的地に、もう到着しましたwww

 

阿蘇大橋開通したというニュースで、行ってみたかったところ。

 

景観が、ずいぶん変わっていますが、震災からの復活。

 

開通したということが、たまらなく嬉しい。

動いてはいけない中だと分かっていても、人の心は動きます。

だって人間だもの。

自然の力も凄いけど、人がまた、立ち上がろうとするエネルギーも凄いと思う。

 

ダイナミックで、見応えもありました。

 

 

 

お昼は、鶏肉が美味しいと評判のお店らしい。

 

 

 
 

 

右に停めてるバイクは、お店のオーナーさんのバイク。

オーナーさんも、この日AM4時から朝駆けして阿蘇大橋まで走ってきたのだとかwww

 

お店のオーナーさんがバイク乗りって親近感わくよね~

 

アレルギッシュな旦那さんですけど、鶏肉好きやねん。

 

やめられんのんですわ。

です。

 

料金もリーズナブルで、めっちゃ美味しかったよ~\(^o^)/おススメ

 

旦那さんが、前と少し変わってくれたところ。

 

ツーリングお立ち寄りスポットを設けてくれるようになった。

 

以前なら、お昼食べたら、無駄に遠回りして走るだけ走って帰路スタイルだったけどー

 

立ち寄りスポットも設けてくれることで、私も楽しめるツーリングになってきましたww

 

と、言うことで、お昼の後は、この近くにある切り通しへ。

お―――!

マイナリストが以前行ってて、ずっと行きたいと思っていたところ。

 

バイクがバラバラな所が、ちょっとアレですが・・・。満足ですwww

 

 

ココから菊池をかすめて、【道の駅かみつえ】で休憩

日陰キーーーーーーープ!!

 

暑くて死にそうだよー( ;0;)ヒ―――――!!!!!

 

小さな日陰だけど、もうココから一歩も動きたくない。

 

水分補給とおトイレ済ませて、まったり休憩。意を決して出発です。

 

最後に、日田ダムの進撃の巨人を見に寄るそうだけど・・・・

 

わしゃ、駐車場の小さな日陰で待ってるねー

 

 

クソ炎天下にもかかわらず、ちゃんと写真も撮ってきてた。

ここで同じポーズで写真撮るという芸は、まだ身についていないようですがwww

写真を撮る。ということも今まで旦那さんに無かった行動なので

 

少しづつ、こちら側へ作戦。

 

良い傾向ですwww

 

今日の目的コンプリートで、旦那さんも満足したようです。

 

この後は、あぢーあぢー言いながら、無事帰着。

 

 

楽しかった、善き一日。