蛍キャンプ | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

今回、利用するキャンプ場は、5月キャンプで利用した源じいの森キャンプ場。

メンバーは、すっかりお馴染みになった、ひとちゃん&ムッシュくん。

キャンプ場へ向かう途中、ひとちゃんからLINE。


お高めのカルビを買って来てもらえませんか~と。


ぉ、今日は、肉スイッチなんだww

てことで、お肉屋さんに寄って
特上カルビ100g480円200gと、268円のやつ100g
おこぼれあるかも~\(^o^)/とテンション高くなる食いしん坊万歳ww


受付をしてると、ゆうさんも到着。
設営は、いつもモタモタ、ゴタゴタしてしまう( ;∀;)

仲間と一緒の時は、特にそう。
お喋りに夢中になるからだ(爆)

女はいくつになってもカシマシイのである。

今回、残念なのは、スマホのの容量が限界に近いようで( ;∀;)

動画も写真もスムーズに撮れず。
いちいち古いデーターを消して撮る。

そんな感じで乾杯

今回も、とのじん薪を持参。
気が向いたらノコで更に剪定してキャンプに持参し、お焚き上げ。
とのじんの邪気を?浄化してあげてます。←


ひとちゃんです。
何故、撮ったのかは忘れました。

ゆうさんからの差し入れ
これ、翌日の早めのおやつで頂きましたが、めっちゃ美味しかった~ありがとう。

宴もたけなわでございますが、ゆうさんは日が暮れる前にお帰りになります。
じゃーねー。


ゆうさんが、帰って暫くすると、空がピンクに染まる。

周囲もピンク色だよ~
加工なしで、この色。

残念ながら、キャンプ場からは、夕日は拝めませんが、とても夕日が綺麗だったんじゃないかな~

ノンアル2本目の乾杯(笑)

おこぼれ肉を貰ったり


焚き火を楽しんだりしながら
日が暮れるのを待ちます。
ふと、川の方へ視線をやると。


ぇ、


ぇ、今ピカピカなった?


実際には、もう少しいるのだけど、スマホカメラじゃ、これが限界。


それでも、蛍に出会えた\(^o^)/


蛍を見たのは、何年振りだろうか…


見に行こうということも、随分してなかったなぁ。

とか思いつつ、またふと見ると、今度は、とのじん薪に止まっているではないですか!!
こんな近くで見られるなんて、めちゃめちゃ嬉しい。

キャンプ場に居ながら蛍に出会えてテンション上がった、かしましオバチャンズは

ノンアルで我慢してたことだし、蛍スポットまで車で移動してみるか~\(^o^)/

わっせわっせと、ひとちゃん車に乗り込み、バイク仲間のせつらさんに教えて貰った場所へ。
キャンプ場の3倍はいる。

けど、スマホでは、やはりこれが限界でした( ;∀;)


わしゃ満足でっす(^-^ゞ


さて、キャンプ場に戻って飲み直し~\(^o^)/

アルコールを注入し

ちゃつ畑の小丸な新じゃがさんを半分焦がしたりしながら
今日も1日ありがとう。


おやすいみん💤


翌日へつづく。