毎日の日課にしてみようか毎日ブログ。いつまで続くかなー | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

6月4日(木)雨のち曇り

昨日のクレソンの花が
また咲き増えました。
わかりますか?(^o^)
か、か、可愛いラブまるで、、←やめとけww

また明日。

6月5日(土)曇り
生命力を間近で見ると愛情がわいてくるのかな。
そう思う。

ブービーバードさんとネタが若干かぶっておりますが(笑)

今朝のクレソンさんshot


6月9日(水)晴れ晴れ
芋掘り第3回戦!KO
大地の恵み♪たくさん有難う(≧▽≦)
メークインは大豊作で、収穫しがいがあったわー\(^o^)/


本日の収穫
ちゃつ畑の真ん中に、ひっそり実るローズベリーと、
初収穫のシュガーミニトマトと
ちゃつ家玄関で頑張って実ってくれる野良イチゴ🍓


6月11日(金)くもりくもりのち雨雨
ようするにアレですわ。
緑が好きなんですわ。
だからバイクも緑だしぃ←

プランターのバジルが半端ない( ;∀;)…

そしてお気に入りのシナモンバジルも収穫出来る程に育ってくれております。

バジルとシナモンバジルが
あ~良い薫り~♪

出勤前のつかのまの癒し。


バジル…( ;∀;)…どう料理すっかな…


バジルソースとか作ってみるか?


6月12日(土)☔雨
白ビーツの成長が…( ;∀;)ど、ど、どうしょう。。。
葉っぱだけ見たら収穫出来るくらいに育っておりますが。実はまだ小さいと思うのだけど…
こんなに小さかった子達。

種から育てたから愛情は、ひとしお♪

トウモロコシもこんなに大きくなってるよー

昨日の収穫


6月14日(月)
てっきり蕗の薹かと思って買って植えたやつ
ぇ、タラの芽って書いてあるけど?
いつからタラの芽やったの?( ;∀;)もう何がなんだかわからず
え、蕗の薹やったよね?とかとか
でも、まーいっか。←いつもこの人お気楽だね。


で?タラの芽ってどんな風に成長するのかなー?

と、やっと調べてみたら…


ぇ、タラの芽って木になるやつだったのね…( ;∀;)…


ここ、畑だけど?


ま、いっか…?


ただ今のタラの芽選手の様子。
順調に成長しております・・・。


タラの芽って、どこでも育つもんなんだ…( ;∀;)…


6月15日(火)晴れ晴れのち曇くもりりのち雨
メークイン完ばら撒き御礼にて(人´∀`)♪
メークイン跡畝を耕し作り直しました\(^o^)/
私の性格が、そのまま畝にも反映しとるでしかし。
ちびっと曲っとるね(^0^)

この畝に、次は↓こちらを(^q^)
キャッキャウフフ❤️

近くのホムセン園芸コーナー2軒はしごして、ようやくお高い苗だけ残ってた全部買い占めた\(^o^)/

て、5苗ですけどねー(笑)

通常は、束売り(10束)高くても300円くらいで手に入れられるんだけどー

見きり発車系なんだけど、いつも乗り遅れる( ;∀;)何ででしょうか?

ま、お高い分だけ美味しい🍠お芋が出来るでしょー?\(^0^)/楽しみ~

農作業時間、飲まず食わずで、4時間半。

、、、やること一杯あって暇じゃないんだけど…

まーイイか♪

そうそうお高い苗と言えば\( ;∀;)/ちゃつ畑のお茄子さん方

茄子も見きり発車で植え付けて、育ちが悪く、後から調べると、植え方がダメダメで序盤から何度も瀕死状態を繰り返してて、現在この状態。
もしかして、茄子って繊細なのかね?
1つだけ実はついたけど、、、これから大きくなるのかなぁ…
↑こちらは、トトロ茄子300円オーバーしたんじゃなかったかな?
2苗買って1苗は1ヶ月でご臨終に…👼チーン

方や↓1苗58円の肥後むらさきさん。
こちらも、植え付け方が良くなくて、何度も瀕死を繰り返して、ようやく本来の元気を取り戻したかのように、葉っぱ元気もりもりくん♪

なんだけどー


ぁ、因みに、実際は↓こんな感じに育つ茄子です。


ちゃつ畑の、ひごむらさきくんは、現在こんなん。
可愛い過ぎやろラブ
サイズは、おそらくこのままで、もう少し色づいたら収穫ですよ(笑)