玖珠の杜キャンプ場紹介 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

場所は、大分県玖珠町にあるコチラ→玖珠の杜キャンプ場
写真は、あまり撮ってないからあれですが…( ;∀;)
木漏れ日サイトからの広場の眺め
木漏れ日サイトでハンモック泊も可能
↑kiyomakoさんからケッパリ画像(笑)

炊事棟は、木漏れ日サイトの隣に
炊事棟から木漏れ日サイトを見る
釜戸あり。
とにかく大きな屋根の下に、全てある。
調理道具あり
キャンプ道具なら何でもありそう

スノピの焚き火台は出るは、専用鉄板に網、トライポットに、本格的ケトル。
薪も炭もキャンプ場に揃ってる。

取り分け皿も、マグカップも、何から何まで一通りはあって( ;∀;)
手ぶらで来れるなと思った(笑)

数はないと思うので、借りるとなると先着順になるだろうけど

ジローさんが唯一忘れたマット。


遠藤くん『ありますよー』

と貸してくれてた。

そのマットの、寝心地が抜群だったそうで

翌朝ジローさんは、大絶賛していました(笑)

勿論、テントもあったよ。←遠藤くんもテント張ってサイト泊(笑)

この遠藤くん。
若い青年だけど、話がまた面白くてオバちゃん根掘り葉掘り♪

凄い感性の持ち主で、先の事も考えつつ、目標のようなものに、待たずに、突き進んでいる感じ。

すると、自ずと、ふらりと話が舞い込んで、たどり着くようだった。


おそらくチャンスを逃さない人ってこんな感じなんだろうな。


草原サイトには、大きなブランコもある(笑)
ヤギのカブくんが1日草刈りやってます(笑)

昨年、沖縄のヤンバル地区にあるIndiGoと言う宿を利用した時
オーナーの奥様から同じような話を聞いたのを思い出した。



↓一番驚いたのは、このミント
画像じゃ分かりにくいけど、凄いデカイの伸び伸び成長中。


妖精が佇んでそうな切り株もあったり

妖精チックに自撮ろうかと思ったけど、1人じゃ小っ恥ずかしいのでやめといた(笑)
元々、牧場だった場所、その広大な場所は、まだまだ開拓中。

どんな風に仕上がっていくのかな~

楽しみだ\(^o^)/



~おまけ~

 

Lenzai 最新型 ハンモック 蚊帳付き 虫対策 パラシュート 通気 快適 軽量 4点セット 収納袋付き カラビナ付き 野営 ソロキャンプ ハイキング 蚊帳付きハンモック 日本語説明書付き

 

このハンモック、帰ってから説明書を、改めて確認すると、蚊帳の部分を畳むことも、ペグダウンして揺れを防止することも可能のようだ。

揺れてたから身動き取りにくかったりしてたけど、ペグダウンして揺れ軽減出来るなら、その辺は問題なくなるね😆