玖珠の杜キャンプ場その① | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

6月22日(月)晴れ晴れ

梅雨の中休み?週初めから数日間晴れ晴れ予報。

本日、私、夜勤明け。

明日、明後日とお休みですよ。

やって来ましたキャンプチャンス/(_△_)\

先週から、この日に晴れたらキャンプ行くと決めていたのに何だかんだで

やっぱり準備は当日になってしまうマジック・・・

眠い目をこすりながら、1時間かけて準備します(;▽;)

完了\(^o^)/久しぶりにシートバックを持ち上げて思う・・・


重っ!!
 

では、少し仮眠を取って出発したいと思います・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


久しぶりのキャンプにテンション上がりすぎて・・・


脳が
目ラン目目ラン目目目


体は疲れて睡眠を欲しているのだけど1秒も眠れません(ノ▽`)あせる


眠れないなら、出発だ――――――!



キャンプ場に連絡して予約を入れます←今から?



そうです。。。行くのか?行かないのか、自分自身のことながら

ギリギリまで分からないからギリギリおばさん。

平日ともあって、予約は余裕のよっちゃんだった\(^o^)/←表現、昭和

※ダメだったら近くの無料キャンプ場の予定でした(予備プランはあった方がイイ)※

偶然にも、この日、玖珠の杜キャンプ場を教えてくれた玖珠のお食事処【金太郎】

 

 

オーナーkiyomakoさんも、お仲間さんとキャンプ予定とのことで\(^o^)/

ラッキーちゃちゃちゃつ


野峠経由で道の駅やまくに。

コロナ自粛が解除されようが、されまいが、まだまだ安全ではないという
意識が大事。

道の駅やまくにでは、マスクの着用を促されており食堂は休業中でした。

入店前にマスク装着、手の消毒は入店前後に忘れずに\(^o^)/

ここで買った物。

懲りずにまた、お米を忘れて1kg購入(´;ω;`)…ぅぅ重い(爆)

他にも、鶏肉、なすび(2本入りしかなかった)

トマト(3個入りしかなかった)

あと、食べたことなかったから大分名物やせうま←今買う必要ある?


シートバックがパンパンです( ノД`)←だろーな。


それでは、キャンプ場へ。

r43をひたすら走ってたら左手に入り口の看板があります。


↑因みに、ここからの眺望が気に入って帰りに一枚撮りましたが・・・

その良さは、この画像じゃイマイチ伝わりませんね。。。笑い泣き

 

さてさて、キャンプ場内の砂利道情報を予約時に事前に確認していたんだけど


・・・荷物満載過ぎてビビりスイッチON・・・



あわわー( ノД`)むりー


到着早々kiyomakoさんの手を借りてしまう。。。



誰もいなかったらどうしたんだろうかと・・・



kiyomakoさんありがとうございました(;▽;)

木漏れ日がとてもイイ



そして、今回初チャレンジのハンモック泊\(^o^)/

kiyomakoさんや、キャンプ場の遠藤君に手伝ってもらいながら

※安物だから想像以上に薄っぺらかったけどとりあえず、翌朝まで破れずに使えましたwww

順調にハンモックを張り終え次はタープを張りますよ。
ハンモック泊するなら、タープ必須ですからね!

 

 

タープは1人で出来るよ~/(_△_)\





・・・ぁ、汗

ガイドロープ忘れますた・・・

 

 


そんなわけで・・・結局また2人の手を借りてしまう( ノД`)ごめんなさいありがとう



みなさんの手を借り、ロープを借りて無事設営完了(爆)

この後は、足りない食材を買い足しに行って、近くの温泉入ってキャンプ場に戻ってこよう(^o^)



と、考えていたのだけど。。。ご厚意に甘えてwww

イケイケ~~~GOGO~/(_0_)\ルンルン

 

玖珠のco-opで買い出しをして、キャンプ場近くの鶴川温泉へ。

 

キャンプ場利用した方は、キャンプ場で発行している温泉手形を持って行くと

通常400円のとこと200円で温泉が利用可能でお得だって\(^o^)/

 

玖珠の杜キャンプ場!めっちゃイイとこオススメだよー\(^o^)/

 

温泉レポは別レポで。

 

 

では、この辺で、後半レポへと続きます。