私の夏休み②2日目@宮崎県のご当地トトロと熊本人吉トトロに、ともこ@酒 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

月日が経つのは早いもので、今日から8月\(^0^)/あちー筈だわww

 

8月1日(木)今日も晴れ晴れ

 

みほブーは、当然ながら、昨日も今日も仕事なので

 
起こさぬように、まるでコソドロの様にソーっと、、、
 
みほブー宅を出る。

 

みほブー受け入れてくれて

ありがとね~~~\(^0^)/

 
 
早朝の為、エンジン掛けずに、近くのコンビニまで
えっちらホッチラ押して行く…
早朝だと言うのに既に汗だく( ;∀;)…
 
…さて行くか。
 
松橋から高速へ
人吉辺りは、雨が止んだばかり?ウェットなんですが??
 
ぇ、今日の天気予報確認してこなかったけど、ましゃか雨なの??(;・_・)
寒いくらいの人吉を駆け抜け、トンネルを抜けると、、、
ピーカンやーん( ;∀;)←あまり嬉しくはないwww
 
今日も、やっぱ暑いのか…( ;∀;)…
 
高原インターで降りて、今日も、ご当地トトロだよ←どんだけ好きなん(笑)
 
でも、ここのご当地トトロは、ちょっとレベルが違うよ。
民家の庭先に佇むトトロさん。
左官業をされていたお爺ちゃんが、孫ちゃんの為にと、
セメントで作り上げた家族愛溢れるトトロさん。
そして、そのクオリティーの高さが半端ない!!!!
ここを訪れる方も多いらしく、親切な心配りに脱帽。
なんと、パーキングも設定してくれているのですおねがい
 
夢じゃないよー♪
夢じゃなーい\(^o^)/(笑)
 
夢じゃないけど、愛と夢がある宮崎県のトトロさん。
しっぽもあるよ~\(^o^)/
か、か、可愛い( ;∀;)!!
 
楽しいガチャポンもあるおねがい
100円を入れ、ガチャガチャ
 
おみくじと、手作りドングリが入ってるよ~
子供たちも、大人も楽しめる~
夢があるよね~爆笑センス良い♪
おみくじは、中吉で、時が解決してくれる。
と言うことで\(^o^)/
こちらの家族の温かさ~おねがい素敵だわー
 
満足\(^0^)/
 
この後、番外編で、ラピュタロボット兵も見に行こうと思っていたけど・・・
 
何せ、この暑さ・・・(Т▽Т)・・・・
景色良くても日陰でしか撮影する気もなりません。
て言うか、もう帰りたいの私(Т▽Т)www

 

帰ってイイですか?

 

ダメです。

 

 

そーよ(Т▽Т)私は、私の夏休みで初体験するのが

目的の1つだったではないかー!

 

 

阿蘇まで頑張って走りますよ~(つ▽Т)レッツGOGO!!!!

何とか人吉まで戻ってきますた(つ▽Т)暑いの。。。暑いのよー

 

ファミマで朝食を・・・既に昼近いですケロ・・・

ココでも水分補給と、納豆巻き食べて~ま~~~たり休憩して

外に出たら、、、来た時より暑くなってた(;Т▽Т)(爆)

 

フルーティロード途中からR445へ舵を切ると・・・ん??

んんん????

デッカイトトロめっけーーーーー\(^0^)/

トトロの佇まいに似てる森はっけーん\(^0^)/

っと、思ったら、前を通過する時、トトロの森って看板を見たwwww

偶然だったけど、後から調べてみたらこの森の中に雨宮神社と言う

神社があって地元の方にトトロの森と呼ばれているらしい。

トトロ物件好きの私にとってはスペシャル物件となる\(^0^)/
暑くなければ、止まって寄ってみたんだけどな~
ココは、またコッチ方面行く時に立ち寄ってみよう!

 

からの、道の駅五木の子守唄

先ほどコンビニで納豆巻き食べたばかりだけどー
胃がバカになってて、デザート食べてから、蕎麦食べようとしていた・・・
・・・・て言うか、多分、この蕎麦が、あまりにも不味くて(;∀;)・・・
1口食べてギブだった・・・ゴメンナサイ。
料金取って、蕎麦提供するなら、もう少し考えた方が良さげだよー
と、そのまま、返却口に返しました。※個人の好みの問題でもあります※

 

さ~~~て、ココから県25→R443からマミュコウロード→県28で

南阿蘇入り(Т▽Т)・・・・やっとここまで来たぜ。

山田さんちの牧場

ソフトクリームでも~と立ち寄ったけど、やっぱりお腹がバカになってるのか

道向かいの、赤牛バーガーの幟で、Uターンして、バーガー屋さんへ行ったら・・・

クローズの札が掛かっていた・・・(Т▽Т)・・・・よし。先へ進もう(泣)

 

そして、やっと到着\(Т▽Т)/・・・・・疲れた・・・・

やっぱし、こんな暑い日は

屋内のエアコンの中で過ごすのがイイ\(^0^)/

荷物もジャケットもパンツも脱ぎ捨て、例のあのしとへ今どこ?確認w

 

今、やまなみ展望台で、今から、あっちとこっち寄って大観峰と言う。

 

おーーー(Т▽Т)今日の間に、もうそっちまで走り回ってしまったのか~

 

じゃー私も、もうひと踏ん張りして大観峰で合流しようかな~~~

待ってて~~~と返信して

再び、ジャケットに、パンツに着込んで、一旦、脱いだTシャツや下着は

途中のコインランドリーで洗濯回してこ~~~

 

県39→R325→県149~多分コスモスロード付近で、チャッピー電池切れ(Т▽Т)

もう無理(Т▽Т)・・・・やっぱ宿で待ってるわー(爆)

 

来た道を戻ることにwww

洗濯も丁度終わっていて、コインランドリーの前のローソンで

今夜の飲み物と、食料を買い込み、ライダーハウスで涼しく待つwww

 

宿に戻って1時間くらいかな?したら来ましたょ~

ともこ@酒 アゲイン( ゜3゜)・;'.、・;'.、ブッwwwww

 

 

続く