北海道へ行って来た!2日目 珍小島と黄金温泉 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

その前にヽ( ゚∀゚)ノ
前記事で紹介し忘れた↓ポン男爵

小腹が空いてて何だか力が出ないよ( ;∀;)フラさーん
て言ってみたら、フラさん玉手箱から、これが出てきた。
こんな小さいくせに、想定外の美味さで( ;∀;)
もう1個食べたくなってしまうという…小腹満たせば良かった筈なのに…(笑)
 
では、つづきです。
このレポは、この曲をBGMに読んでもらえたらと思いますww

 
人の話を、ちゃんとシッカリ静かに聞いてくれてるフラさん。
 
最初から、ここでランチ予定だったかどうかは、分からないけど
 
昨夜、キノコ祭りで大はしゃぎしていた私を見て
 
ちゃつさんがキノコ好きみたいだからと言いながら
 
フラさん、また何かを探してる・・・(笑)
 
この前にも支笏湖キャンプ場でしたっけ?
何かを探してて、、
 
ちゃつ『何探してるんですかー?』
 
フラさん『車のキーがないねん(;^_^Aいつもそうなんよ私』
 
ちゃつ『まぢっすか\(Т▽Т)/それヤバくないすか?』
 
フラさん『車のエンジンは掛かるから、近くにあるのは間違いないねんけど』
 
ちゃつ『なら大丈夫だね!…ん・・・・
ぁ、ダメか車にロックかけれんやんww探さねばww』
 
キーは無事、後ろのトランクにありましたwww
 
フラさんは今回の旅中、私が知ってるだけで4回キーを何処に置いたか忘れ
その4回共トランクで見つかると言う。ある意味奇跡www
 
きのこ王国では、キーを見つけたフラさんは、ホっとしたのか
 
スマホは車の上に置いたままお店に向かおうとしていた。
 
何かを思い出したら何かを忘れる、、、そんなお年頃の私達おばちゃんずww
 
この時、フラさんの事を笑っていたけど、この後、私もヤっちゃうって言う話は後程(Т▽Т)ww
 
もうお腹が空いてるので、美味しそうな物、全部食べたくなってしまって目移りするー
きのこ汁とお結びを食べようとしていたんだけど↑右棚の左下にある、いももち串にロックオン(Т▽Т)
前に北海道へ来た時、マップルで、いももちが美味しいって、何処かのページに書いてあってて・・・
ずっと気になっていたんだよー(Т▽Т)
美幌峠のドライブインで、それに近い物は食べたけど
それは、いももちではなかったからー
 
いももち串も一本購入\(^0^)/www
あとはプレミアムきのこ汁に、きのこの天麩羅の盛り合わせに、豚串\(^0^)/←食べ過ぎやろ
きのこのお結びはフラさんのだけど…我ながら・・・ほんと食いしん坊\(^0^)/万歳ですこと(爆)
 
お腹いっぱいなった後は、ニセコに向かいつつ、フラさんチョイスの場所に寄り道しながら
行くそうです\(^0^)/
 
まずは洞爺湖の
中に、ちょこんと繋がる・・・・
珍小島\(Т▽Т)/思わずチンコ!チンコ!!って連呼するよね←小学生かwww
地図が↓(フラさんとこからケッパリ画像)
もうこれ絶対、、、それって思って島の漢字は当て字やんね?(Т▽Т)ww
 
一見、エンジェルロードチックな珍小島
チンコて名前じゃなきゃ、小さい可愛い島だね~で終わるのに(Т▽Т)
島に取っては良いのか悪いのか・・・・
珍小って名前だけでハシャグ小学生並みの大人\(^0^)/わーい
さてさて、お次は、ココも作品を実際に見てみたかったガラス工房?
gla-glaさんへ
 ロケーションが、また良いグッド!
作品も凄く素敵♪なんだけど
作者のユニークさが、ネーミングに現れてて、そのギャップがまた良い感じ(笑)
チョビンです(笑)
 
イマココはインスタストーリーでアップしておりますww
お次は、羊蹄山が見える丘に美味しいジェラート屋さんへ連れてってくれるそうです。
ジェラートが評判らしいけど、私もフラさんもソフトクリーム\(^0^)/www
 
ゆうさん!頭が雲に隠れているけど、正面の山が羊蹄山\(^0^)/
この先、羊蹄山に、どんどん近づいていくよ~(残念ながら写真も動画もないけどww)
そしてこのソフトクリームが!!!ゆうさんおススメの阿蘇のソフトクリーム屋さんの
ソフトより美味しかったよーーーーーー\(^0^)/これは食べに行かんないけんやろー(笑)
 
そしてYUKIちゃんは、ご懐妊中らしく、、、ずっとムシャムシャ(笑)
 
では、ココから、羊蹄山の湧水を頂きに寄り、キャンプ場へと向かいます。
 
ひーーーーーーーーっ(;∀;)
羊蹄山よーーーー!!!カッケー
素晴らし過ぎて感情がヤバイ!!!
興奮してヒーヒー言ってる私の横のフラさんは、全く動じず
スピードも緩めず淡々と目的地に向かっておりますwww(時間がないらしいww)
↑水を汲んでおりますww
ぁ、↓この角度からならわかるねwww
その横に、羊蹄山の湧水を使った豆腐の販売所
最近?マツコの知らない世界で紹介されたという
【すごい豆腐】をフラさん購入

私は、今夜のデザートにコチラを【名水 鶴の子わらびもち】

わらび餅好きで、私の中では、長男嫁ちゃんからお土産にもらった佐賀のわらびもちが

今まで食べてきたわらびもちの中で一番美味しかったんだけど、、、

今日、そのわらび餅を抜いてダントツ1位に躍り出たココのわらび餅\(^0^)/

全体的にクリーミーなお味で、めちゃ美味しい\(^0^)/

黄粉がまた、サラサラしててソフトなクリーミー味で\(^0^)/めっちゃ美味しかった~~~

食べたいから、また行こうwww

 

それから、トイレと、ちょっと買い物に寄った道の駅【ニセコビュープラザ】

フラさんはチーズとバジル??を買って私は、じゃがいも買って、トイレへ

 

すっきりして、さ~キャンプ場へ急ごう\(^0^)/

 

と~ちゃーーーーーく\(^0^)/

ニセコサヒナキャンプ場

受付を済ませて、バンガローを取ってるのにテント泊する私達www

 

今日も元気に設営するよー\(^0^)/って・・・写メ撮ろうと思ったらスマホがないょ・・・

 

ぇ?まぢ???(Т▽Т)・・・・・・・・・

 

 

どどどどど。。。何処で失くした????え????えーーーーー滝汗

 

フ、フ、フラさーん(´д`lll)私ヤっちまったようです・・・・

 

スマホ・・・多分、さっきの道の駅・・・・の・・・・トイレに・・・・・

 

 

忘れて来ちまったよーーーー 

ごめんなさーい(Т▽Т)・・・・・

 

フラさんが道の駅に問い合わせてくれると、預かってますって笑い泣きヨカッパ

という訳でスマホを回収しに、一旦、道の駅に戻り・・・・因みに片道20分(;Т▽Т)(爆)

 

スマホをトイレに忘れるのは何度目か・・・

 

ズボンの後ろポケットに入れる癖があって、トイレに行くと、まずスマホをトイレットペーパー

の上に置くんだよねぇ・・・・こんな風に↓参考画像

フラさん(Т▽Т)本当にお手数おかけしましてごめんなさいでしたー

買い物を済ませて改めて、キャンプ場へwww

↓赤テント後ろの立派なバンガローがあるのにテント泊するwww

さて、ではではお楽しみの温泉だ~~~~\(^0^)/

 

フラさんオススメの超!チープな温泉www

黄金温泉=入浴料500円

ココからも羊蹄山が見えるよ~~~~\(^0^)/ニセコ万歳

て言うか・・・また↓フラさんが何かを探している様子だけど、、、

今度は何を探しているのかな???wwwwそんなフラさんは放っておいてwww

お先に~~~←さっきまで自分もヽ(;´Д`)ノあわわしよったくせにww

 

そして何がチープかって言うと・・・・

 

その全てがですwww

フラさんの話によると、ここのオーナーさん。

自宅裏で温泉掘ってみたら温泉出て、温泉小屋も自分で手作りされたとか

もね、そのセンスの全てが面白くって、みんなピンボケなんだけどー

 

内湯は熱め

シャワーとか蛇口とか写メるの忘れていたけど、どれもこれもがチープ仕様で

面白いよwww

ここのスロープは、足元滑るって張り紙がある通り、、ズルッずるですので気を付けてww

ただ、泉質は、とても良い\(^0^)/露天は丁度イイ温度

 

そして、男女の仕切りは左横の岩で遮られているけど先の方で繋がっておりますwww

ある意味スリリングも体験できる温泉ですwww

面白かったwww

 

オススメ温泉

 

【黄金温泉】

 

では、キャンプ場へ戻りましょう。

 

つづく