旅の始まり北海道2018初秋 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

#平成最後の秋

空旅の、お決まりコースとなったローカルステーションからの出発。

 

今回は、旅先でキャンプすると言う初の試み・・・

 

・・・・・・荷物が、チカッパ重くて重くて・・・でも無駄な荷物は無いと思うのだけど…

 

と考えながら空港に到着

 

そう言えば数日前のニュースで

 

この年一番の冷え込みだったという北海道の朝の気温5℃を知り

 

流石にサンダルはいらんか・・・と、空港のコインロッカーでサンダルを預ける(300円)

 

ライターは1本なら持ち込み荷物で持って行けるというので持って行った

アウトドア用SOTOトーチ(アルコールストーブを着火するのにとても便利なの)

(けど普通に現地で100円ライター買っても良かった。って言うか実際、買うことになりましたけど)

(;∀;)あはは

 

SOTOトーチが荷物検査で引っかかり?おやじ。∑!!

 

『ライター1本なら持って行けるって聞いたけど・・・』って言うと

 

ターボライターはダメって言う。

 

見送りのお連れ様が居ない場合は処分となります。

 

と言われ・・・・

 

SOTOトーチ1本2000円もするのに処分はヤダなー(;∀;)

っと貧乏性の私は、サンダルを預けたコインロッカーに再び戻り

SOTOトーチも預ける(300円※合計600円)そして帰りロッカーに寄るのを忘れるって言う・・・

結局取りに行ったとしても・・・・2000円より高くつって言うねショックおやじ。←本当バカ

飛行機JAL飛行機は定刻通りに離陸して

 

北海道の大地の一部を7年ぶりに空から眺める。

この日の北海道入りは、前々から決めていたこととは言え

震災直後で、怖いなぁ…と言う思いや、でも地震1週間後なら大丈夫なんじゃ?

いや、例え大丈夫としても、地元の方や、周囲から、こんな時に、ボランティアじゃなく

観光、しかもキャンプに行くってどうなの?ヒンシュク買うんじゃ?

とか色々悩みつつ、複雑な気持ちで過ごした1週間だった・・・。

 

けど、今回、1人ではなく

阪神大震災を経験している

IハートLOVE北海道マスターの

フラさんが一緒なのだ。

 

フラさんに確認すると、飛行機が飛べば予定通り北海道へ行くと言う。

 

 

 

ならば私もGOグー∑!!

茶色くなっているところは地震の影響で

山肌が見える。。。。

 

 

今回の北海道の旅は、手のひらサイズの復興支援と言う気持ちで

 

目一杯、北海道を楽しむグー∑!!

 

そして北海道は大丈夫グー∑!!

(通行止め区域も確かにあるようですが)

 

少なからず伝える事が出来たらな。。。

 

と思っています\(^0^)/頑張れ北海道北海道