静岡と千葉?空旅⑧マゴーズ~ただいま! | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅①初めてづくしの旅
時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅②富士山はA席φ(..)
時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅③ある意味、大吉の巻
時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅④鎌倉の大仏様
時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅⑤あの橋を目指して
時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅⑥さて今日の寄り道は?
時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅⑦三宝丼からガンダム!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
まだ5月30日ですよ~\(^0^)/
千葉は、どんな所なんだろう?やっぱ都会の近くだから都会よね~~と思っていたのだけど
幹線道から一歩外れると、そこは芦屋の町並みににていた(;∀;)
※芦屋と言っても兵庫のセレブな芦屋ではなくって、北九地方の某群にある芦屋町(Т▽Т)ww
そんなことを思いながら、ほぼ予告通りの時間に次男家に到着\(^0^)/
久し振りのマゴーズも元気りんりん♪
孫太お得意の裏ピースも健在ハート
孫次は…えっと…(;∀;)先ほどテーブルで頭ゴッチンしたので保冷剤で冷却中ですwww

流れで、ゆうこりんも今日は次男家にお泊りしますよ~(ノ´▽`)ノお泊りセットを
購入し、次男家から近い温泉へ温泉ジモPしか知らなさそうなスパ的なローカリ―な温泉だったけど
良い湯でした\(^0^)/

は~い\(^0^)/千葉に居るとかもう全然思えないくらいにヨッパゲますてなますて~~~
調子ぶっこいて発泡酒350ml3本も飲んじゃった~~~\(^0^)/←明日は間違いなく二日酔い決定です(爆)
何を話していたかも、でんでん覚えてないけど、唯一1個だけ覚えてる~

次男『アンタ、大地震あったばっかりなのにバイクで熊本行っとったろ?阿蘇行っとったやん』
って言う…
ちゃつ母『キョトン(・∀・)…バイクにも殆ど乗っとらんのに熊本行くわけなかろーもーん』
次男『こないだfacebookで見たっちゃ』
・・・・と帰ってからブログを振り返ったらこれやねwww
次男ん~~~~~
ここ平尾台ですからー
ざんねん( ゜3゜)・;'.、・;'.、ブッ

では、おやすみなさいZZZ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
すずめだんごチュンチュンすずめだんご4  野鳥
5月31日 関東最終日
婆びは、目覚ましなくても、例え二日酔いでもAM5:30分に目覚めます\(^0^)/おぱよー
・・・・何んか頭フラフラしていますけども(Т▽Т)・・・
・・・そして誰も起きていない(;∀;)・・・・おそらく次男の携帯アラームだけが鳴っているのか
ハヨ起きろや(Т▽Т)お前の母さんトイレに行きたいんだよぉ。
母さんトイレ行っちゃうよーしらんよーその後、とっても臭いかもょぉ(;∀;)/~~~~
AM6時前にようやくゴソゴソ動き始めた次男www
皆のトイレ終わったの確認して、ゆっくりトイレ済ます婆び♪今日も元気に快腸です\(^0^)/ぇ
この日、仕事の次男をお見送りし、セブンコーヒー買って来てる間に、嫁ちゃん(Т▽Т)
朝ご飯作ってくれていたー・°・(ノД`)・°・そんな気つかわないで良いのにーーーー

とか言いながら遠慮なく
頂きます(^人^)ご馳走様でした
朝食を済ませて、今日、時間の許すまで、何処行こうか~~~?と関東ツーリングマップルを見ながら考えますが…
マゴーズが喜びそうな所が思いつかない(Т▽Т)電車好きの孫次は、ローカル駅舎も喜ぶかしら?
電車来なくても駅舎!とっても良いんだよーーーー

と、僅か2歳児とっ捕まえて説得するも、通じない訳で・・・(;∀;)敢え無く却下ww

千葉に引っ越す前は、カブトムシ一直線だった孫太は、今はロボットにも興味を持っていて
男の子になったなぁ…と孫太の成長に感動しましたが…
だからと言って、昨日行ったばかりで今日も・・・?

ゆうこりん・・・良い???(Т▽Т)連れてってあげたら孫太もんすごーく喜ぶと思うのだけどーーー

では、ゆりかもめも絡めつつ~~~今日も、ゆうこりんオール運転でレッツラGO\(^0^)/
どんだけ使われとるんだゆうこりん(Т▽Т)お人よしにも程があるぞ!←ってお前が言うな
(本当に有難う!ゆうこりん)

折角のお出かけ!マゴーズ2人に喜んでもらいたいからって何処行く何処行く作戦を小1時間程練って
ロボット好きの孫太には、やっぱりガンダムやろ~~~
じゃ電車好きの孫次は、どうするーーー???って考えてたら、ゆうこりんが、んじゃ!
台場まで、ゆりかもめモノレールで行ったらどう??って!
nice~~!
てことで、台場の一駅前の船の科学館のある駐車場に車を止めて、そこから、ゆりかもめで台場まで向かいまーす\(^0^)/

電車好きの孫次ですが、実際、改札や切符を見たり触れたりしたのは初めてらしく
めっちゃ目がキラキラしてて、すんごい楽しそうにしてて
婆びも嬉しくなったわー\(^0^)/←お前が一番楽しんどったやないか
孫太も意外にウキウキしとるようだよー\(^0^)/

動画で確認すると孫太も興奮してるww

ゆりかもめで台場まで移動\(^0^)/モノレール内でも孫次のお目目がキラキラキラキラ
でもってダイバシティ~♪のガンダム\(^0^)/
普通は歩きたがらない孫太は、ほとんどベビーカー移動(Т▽Т)なんだけど
ガンダムの頭部を確認するや否や!!べルト外して~~~~っとベビーカーから
降りたがって降りたと思えばガンダムに一目散に接近ww
目が(@▽@)キラキラしまくってて凄いなガンダム効果www

はい!本日の集合\(^0^)/(笑)

と、孫次のシェンロンwwかわゆい過ぎる(;∀;)!!!

つづく~
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
↑つづき~(ノ´▽`)ノ

船の科学館へ

なかなか面白かったよ\(^0^)/

さて今日は、もう九州へ帰る日(Т▽Т)時間の許す限りマゴーズと一緒に遊びたいのだけども
婆びは、どーしても行っておきたい場所があるのよー(;∀;)

昨日、ツーリングマップル2016買っちゃたから、結果、どうしても行っておきたい場所が増えちゃったケロ(Т▽Т)…汗

でも、新たに、目標が1個増えたので、他の場所は、またその時までに取っておくとして~~

取りあえず、お台場から再び次男宅へ移動\(^0^)/してる間にマゴーズ疲れて爆睡ww
お昼は、そのまま次男宅で軽めに済ませて、またすぐ来ると思うわ~~~ヽ(゜▽゜)ノ
バイバイまたね~~~(゜▽゜)ノ~~~
孫太は、1度寝ちゃうと、体力を充電しきるまで起きませんので汗
孫次とだけバイバイなっちゃったけど(Т▽Т)/~~~マゴーズと次男を頼むね~~
と嫁ちゃんに託し\(^0^)/ゆうこりんとレッツラGO♪

天使パタ天使パタ天使パタ~
日本にある、もう1つのウユニ塩湖
正確に言うとウユニ塩湖っぽいところなのだけど、こんな所があるんだとfacebookの情報で
知っちゃたから行かないわけには行きますまい。
てことで行ってみたょにこ
↑の情報では、海に電柱がある!とかって書かれてあるのだけど、そらなら九州にもあるぜ顔ニヤリ
過去記事を掘り出してみた↓\(^0^)/
しかも九州は軽トラだって走れちゃう路もある海につかる路

カッコイイ…(;∀;)

けど、こちら↓千葉も負けてなかった。

何が良いって、何か、わからんけど、めっちゃカッコイイ(Т▽Т)!!!

おそらくタイミング的には、引き潮タイムで潮が引き切れてない時がベストなんだと思うけど


たとえ潮が引いてても見応えあったょ。

↑引き切ってない海水に反射してるのわかるかなー
だから、もう少し海水があると、天気さえ良ければ全体が海に反射して凄いと思うわー\(^0^)/
テンション高くなっちゃから、またゆうこりん放っぱらかして…
自撮り…←マイナリストの基本ですww

あ~~~満足じゃ\(Т▽Т)/ココをこの旅最後の立ち寄りポイントにして良かった!!

連れてってくれた ゆうこりん\(^0^)/
本当に有難う!


そして、嫁ちゃん\(^0^)/
快く迎い入れてくれてありがとう\(^0^)/また直ぐ行くと思うケロ…(笑)


みんなのお蔭で、本当に、良い旅になりました!!!


では、ゆうこりん。

羽田までヨロピク(Т▽Т)www

羽田で、不思議なうどんを、ゆうこりんと食べてお別れです(;∀;)/~~~


ありがとうございました!

私は月跨ぎトラップで、明日までお休みだけど

ゆうこりんは明日からまた激務らしい・・・(;∀;)・・・ファイトwww

余談ですが↓
今回の空旅で初スターフライヤー往路時に上手く耳抜き出来なかったのか
着陸態勢入ってから鼓膜破れるんじゃないか?ぐらい痛くて痛くて悶絶泣きしたので

復路では、飴とガムと揃えて、上手く耳抜き出来た\(^0^)/と思ったのは気のせいだったみたいで

往路と同じく鼓膜と顔面痛に悶絶しながら着陸。。。(;∀;)・・・鼓膜破れなくて良かった…

毎回こんななのかな?って思うと空旅関東恐怖やわ(;∀;)!!

次回は、、、海路か、陸路か・・・(;∀;)・・・あなたなら、さぁ!どっち?www

そんな感じで無事、空旅終了\(^0^)/

お土産(食べ物ばかり)結構買ってたような気がするけど、もう全部食べきっちゃたー\(^0^)/

お土産は、元気で良いよ ちゃつさん(^0^)/はい!

ただいま~

めでたしめでたし



~おまけ~
2016上半期♪Digest