静岡と千葉?!空旅⑥箱根の山は天下の剣 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅①初めてづくしの旅
時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅②富士山はA席φ(..)
時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅③ある意味、大吉の巻
時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅④鎌倉の大仏様
時は来た!目指すは静岡(と、千葉←(・∀・)ぇ?)!いざ参ろうぞ!空旅⑤あの橋を目指して
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
5月30日グッモーニン♪雨本日の天気は予報通り雨です(Т▽Т)…
今日は、伊豆経由りつつ、ガンダムファンのゆうこりんが台場に寄り道してから千葉inしようと言う予定。

だったのだーがー\(^0^)/伊豆はオールカットして
昨日素通りしちゃった江ノ電スポットに寄って千葉行こうよー\(^0^)/
ランチは横浜中華街とかどー??とゴリ押しする。
その江ノ電スポット前に、立ち寄れるとこないかな~~神社とか~~~と、箱根にそそる神社発見!
ガイドブックによると、そこもパワースポットらしい。

本来なら、3年越しの静岡企画!
晴れてさえいてくれたら乙女峠のバス停で記念写真撮って、金時神社経由で金時山へ登るはずだった。
その計らいか、偶然か(静岡から箱根神社に行くには、そのルートが一番早いからです)
乙女峠~金時神社前通って到着!

当日、立ち寄ることにした芦ノ湖の湖畔に建つ箱根神社。

私の夢に、とある湖が、よく出てくるのだけど、未だ何処か判らなかった湖で
夢の中での私は、鳥取?とか思っているのだけど鳥取ではなかった…

ココに来て、ビックリ仰天(Т▽Т)
その湖が芦ノ湖だったと判明したのだ(Т▽Т)(Т▽Т)(Т▽Т)鳥肌ブワ―――――

す、すごい!!!こんな偶然、、、伊豆経由だったら、この事にも気づかなかったと思うと
尚更だよー(;∀;)母さんすげーーー

て言うか箱根神社!凄いよー(Т▽Т)めっちゃ良い気が流れまくってる!!(ような気がするw)


凄いので、勿論(Т▽Т)増冊ww

この裏表紙に私の夢に出てた芦ノ湖と今回、見たいと願ってた富士山が描かれているんだよー(Т▽Т)
買っちゃうに決まってるよー(←ビミョウに関東弁の演出(欽ちゃん風に読んでね)
本当、凄い凄いばかり連呼していた気がする箱根神社。ちゃつオススメ立ち寄り神社★★★


ひょっほーいバンザイ
満足です\(^0^)/今日の日をありがとう(←まだ今日は始まったばかりだけどww)

では先へ進みましょう!箱根神社から少し走ると箱根関所跡がある。
昔、東へ入る最後の関門(だったかな?)とのこと。詳しくは、歴女の、ゆうこりんに聞いてみて下さい(;∀;)ww



箱根神社と芦ノ湖の感動しきりの為、関所跡は、サラッと♪

次!行ってみよーーーーー(」^0^)」ゆうこりん腹減ったよーーーーー

まだまだつづくww