外出自粛中の生活 | じょんぶろぐ:-) 〜旅の備忘録〜

じょんぶろぐ:-) 〜旅の備忘録〜

旅行記メインですが、何でも書こうと思っています。飽き性ですが、続けばいいなと…
ゆるく書いていくのでゆるく見守ってください。

こんにちは。じょんです。

緊急事態宣言が出てから、アルバイトの日以外は家に引きこもっています。

元々出不精なので、家に長い時間居られるのは幸せです。

 

アメブロ初心者なのですが、Ameba Pick なるものの審査に通ったようなので、お試し投稿をしてみようと思います。

一人暮らしの冷蔵庫紹介を兼ねて。(笑)

 

大学に入ってからというもの、運動を全くしなくなってしまったので、一応食生活には気を付けているつもりです。

。。。男子大学生の冷蔵庫の中身ってこんなもんじゃないですか…?

乳製品率80パーセントです。

ヨーグルトは毎日欠かさず食べ、そのうえで飲むヨーグルトも摂取してます。おかげで便通は抜群にいいです。

 

 

 

(Ameba Pick 上手く使えてるのかな?) これ。ごくごく飲めてしまうのでおすすめです。

 

納豆と卵も1日1、2つは摂るようにしています。

自炊はしないので、毎食のおかずは大体スーパーの総菜です。ここだけはどうしようもありません、いかんせん料理できないものですから...ただ、気を使ってサラダも買うようにはしてます。栄養素が偏らないように。

 

あと、これはいいのか悪いのか分からないんですが、コーヒーも良く飲みます。インスタントの粉で一気に5杯分作って作業しながら飲むという感じで、気づいたら1日10杯は飲んでいる時もあります。流石に体に良くないですかね?

聞いた話によるとコーヒーにも致死量があるそうです。「コーヒー飲みすぎて死んだ」なんて不名誉にもほどがありますので、気を付けないと。

 

あまりにも暇だったので、冷蔵庫紹介でした。

 

※よかったらフォローよろしくお願いします。

フォローしてね!

 

ではまた!