ヤバイこと二つ | Pleasure Pleasure MOKO♪

Pleasure Pleasure MOKO♪

  ・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・ ・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・
  1948.6.25 王子のソングをテーマに!!
☆彼さまとのエピソード 1978.9年頃のこと
目黒モーリースタジオ・かりんとう。。。
素敵な思い出をありがとう
☆2020 1/30乳ガン手術

その1

 

15時 家の電話が鳴った

こちらは総務省です

とAI音声です

「あと1時間でこの電話が使えなくなります。使用を続けたい場合は ①を
...」
 
 
ところで電話を切りました
 
すかさずPCで
 
総務省のホームページをクリック

すると↓

総務省を名乗り「この電話は2時間後に停止します。オペレーターと話しをしたい方は1番を押してください」と、自動音声案内の電話があった。
1番を押したところ、オペレーターに繋がり、名前や生年月日などの個人情報を聞かれた。怖くなったため、答えずに電話を切ったが、本当に電話を止められてしまうのだろうか?

ひとことアドバイス

・ 大手電話会社では、自動音声による固定電話の利用停止通知は行っていません!

・このような電話は、詐欺です!

・「回線を止める」や「裁判にする」など、不安をあおる言葉を言われても、慌てず、電話を切りましょう。

・不審な電話は相手にせず、対応しないようにしましょう。

 

*********総務省

 

だそうです。

 

もう 本当に止めてください!の気持ち。

 

 

****

 

その2

 

今朝は月に一度の薬を貰いに

近所の病院へ行きました

その病院での話しです

 

9時

受付にて以下のように交渉した

◆「今月は診察を受けるように言われていますが」

   (薬のみで診察を受けなくてもOKの月があるが数か月に一度は

    心電図 血液検査 CT撮影を強制的に受けさせられる

    隣保班の奥様はそれが嫌でこの病院を止めて他に行き始めたと

    この病院のマイナス面を最近聞かされていたのでやんわりお願いすることに)

 

「ちょっとご相談なんです・・・が」

 

と低姿勢で

 

「今月は薬のみにして頂いて

来月 大病院で一年に一度の検査結果が出ますので

その資料を持参して大院長の診療を仰ぎたいのですが

いかがでしょうか

   (本来は癌治療の為 遠方の病院の患者なんですが

    薬を貰うのに利便性を考慮して家から近いこの病院から

    毎月処方箋を書いていただくように手配して貰っています

    ちなみにこの近所の病院は循環器科ですがオールマイティで

    私の体を心配してくださいますので新しい資料があった方が

    良いのでは?と思ったのです

    これが誤解の素だったかもと後で反省

 

つまり来月来た時にCTや他の検査をお願いします

と言えばよかったのにその言葉を言わなかったので・・・来月 検査結果を持参するから

お宅での検査は必要なわよ的な感じで受け止められたのかもあせる

 

受付の方は顔色も変えず

 

●「少々お待ちください」

 

、、、、

●「やはり

  先生の診察は受けてください」

 

(で・す・ね)

 

◆「はい」

 

****

 

さーて

 

このあと 私は2時間待ちます

9時に受付した時

患者さんは

ほとんどいませんでしたのに・・・ですよ?

 

<<<

 

途中で聞いたことのある名前を呼ばれ

お顔を見ると隣保班の方で

検査のあと少しお話しをさせて

戴いたら「10時に来ました」って???

 

◆「えーっ?」9時に来て

その時はロビーも3人くらいでガラガラ

でも エライ待たされるなぁと思い隣保班のその人に

来た時間を

尋ねてびっくり

 

早速 受付に行き

私を担当した小柄な女性を

手招きをしてみた

 

すると 3秒ほどじっと私の目を見ていたと

思ったら 首を左に回して目線を断ち切った

 

何か彼女がミスをしていて

私のカルテが遅くなっていたとしたら

彼女に恥をかかせては申し訳ないと思い

優しく手招きしたのに

 

無視ーーーーー!ですか!!ゲッソリゲロー

 

無視したことで

明らかにあなたの故意であることが

証拠建てされたようなものじゃないの?えっ?

 

 

 

すると

隣でその様子を見ていた

もう一人の背の高い受付の方が

▽「どうされました?」

 

この方が優しい方で(他の患者さんにもとても丁寧)

 

ミスは認めなかったけど

明らかに私のカルテが担当医の

所に行ってなかった旨の断りを言われ

 

このあと

2.3人待って

 

~~~診察をして帰りました

 

 

おまけのオチ

 

処方箋を持って

調剤薬局へ

 

ここの薬剤師さんは皆さんとても

親身になってくださるから

毎月 トークが弾みます

(ドライブスルーの窓口トークですけどね)

 

 

そこで

さっきあったことを

軽めにぶちまけたら

 

▲「ありますよ。たまに聞きます。受付あるあるですかね。

意地悪さんがいます。

でもね、ここの僕たちはMOKO♪さんがどんな人か

知ってますから。病院に損させようなんて思って無いことを

心の狭い人 嫌ですね。」

 

自分の子供よりも若い?薬剤師さんに

慰められて

「また来月~~~」と

 

元気もらって

 

帰りました

 

トラブルを引き込むのも

 

ばぁばの所為かもなので

 

やばいことありましたの

 

 

2つ目は自分の所為かもですね

 

 

反省しつつ

 

毎日 色々あって

 

面白いわ こりゃこりゃですラブラブ音譜ラブラブ