こんにちは!
本日も勉強中の私です。



やっと246ページまでいきました。



ほんで今ここ。
いやほんま果てしないねん。





タイトルにもありますが、本日は前にチラッとだけ触れた旦那のうつの話です。
(ちなみに耳鼻科もまだ週2で通ってます)



あんまり心配させてもいけないな、と思って特に書いてきませんでしたが、

実はあれから、日に日に体調が悪くなってまして。

通院するたびに、薬の種類も量も増やして帰ってきてます。


1番辛いのは本人だとは思いますが、それを支える私もそれはそれは、かなり辛い2ヶ月を過ごしてきました。


え?

毎日楽しそうでパッパラーなブログやったって?


、、、。


ちょっと黙っときましょうね。




簡単に書くと、


・育児はもちろんワンオペ。

・こどもの癇癪とワガママ対応も全て私。
(大きな声で体調悪化&病気のせいか些細なことですぐキレるため)

・旦那がしんどそうやったら寝かせる。ある程度したら起こして散歩に連れて行く。
(葉っぱも光合成したら元気になるし、人間も同じかなって。知らんけど。)


・休日体調が悪くて起きられず予定が狂っても、責めれない。落ち込めない。

・毎日ヨーグルトと納豆と味噌を食べさせる。
(ゆきんこさんとこで腸活がメンタルに効くって見た)

・簡単なおつかいを頼んでめちゃくちゃ感謝を伝えて自己肯定感を上げる。

・好きな古着屋とおもちゃ屋さんに連れて行く。




あれ?なんか文字にすると全然大変な感じ、でませんね。おかしいな。


何度か「辞めても大丈夫、お金の心配はいらない」と伝えてきましたが、「お金のことは心配してない。今辞めたらそれこそもっと病む」と言うので、ほな好きなようにしなはれ、とお任せしてます。


元々今回は旦那の希望での移動、引っ越しやったんで、突然仕事と友達を失った私からすれば、いやあんたが病むんかい!という気持ちも少なからずあり。


ワンオペはまあいいとして(いや全然良くないねんけど)、ワンオペ育児しながら、旦那に気を使い、自分は愚痴を言えない、落ち込む姿を見せれない、っていうのがなによりも辛かったんですよね。


(ほんでこの前、「たぶん僕がめちゃくちゃ元気でも、無塩ちゃんが病んでたら秒で僕も病む」って言われて、私はこれからも一生病めやんのかーーい!ってなったわ。)



旦那の顔色も日に日に悪くなっていったんで、もういつまでこの状況が続くんや、、。って思ってたんですけど。




↑ようやくちょっと体調が良くなってきたようです!



よかったーーーー!!!!!
ちょっと光が見えてきたーーーー!!!!!


今まで悪くなっていく一方やったんで、ちょっとでも良くなってて嬉しい限りです。




今度の私の10年ぶりの旅行、ちょっと難しいかなとか思ってたんですけど、この調子のままいけば無事に行けそうです。


これから春で暖かくなるんで、それと一緒に気分も晴れていってくれることでしょう。

なんかそんな予感がします。そうであってほしい。
いやほんまに。



そんで、先週が特に私がしんどかったんですよ。
なんでやろ?って思って。

たぶん、今友達もいないし、喋れないしで(なんせ喋ってストレス発散するタイプ)、最近の私のストレス発散がブログやったんやな、って気付きました。


中々時間がなくて書けずにいますが、また書きたいです!
私の平穏のためにも!




そんで、今月の残金2000円で、どないすんねん、って先日話してましたが




おや、、??





コストコ、行ってきてもうた。


普通にまとめ買いもスーパーでしたんで、まだ計算してませんが、おそらく先週末2日間で6万ぐらいいきました。


まぁそんな時もありますよね。




そんで、今週の金曜日、私パーマしに行くんですけどね。


こどもに邪魔されず2時間ぐらい使えるんで、向こうで勉強したいんですけど、

美容院に参考書(ゴツメ)とノートとペン持っていって勉強してたら目立ちますかね?
(できれば計算問題もしたいからノートとペンも持っていきたい)

なにこいつ、って思われるかな。



なんか久しぶりに書いたら書きたいこと山ほどあって、めっちゃ長文になりました。すみません。



ちなみに、先日長女とした絵しりとり。

私からスタートです。





【答え合わせ】

りす(私)→スイカ(娘)→カラス(私)→すると→トマト→とり→リュック→くるみ→耳→ミルク→くり→りんご→ごはん


いつもありがとうございます。