昨日長女の耳鼻科に行ってきました。


先日少し書きましたが、今中耳炎の治療中なんです。



前に健診で、

「耳の聞こえが心配なので耳鼻科で検査してもらってください」

と言われましたが、中耳炎の治療が終わるまでは検査ができないので、保留になっています。


もう、かれこれ1ヶ月半、耳鼻科に通っています。


週に2回。



何が大変って通院が大変なんです。

6歳の長女1人だけを連れて行くだけならそんなに苦じゃないんですけどね。

なんせ2歳の次女がもれなく付いてくるもんで。


もう入口でスリッパ選んで履くだけで5分かかります。


「これにする?(ミニーちゃん)」「ううん」

「じゃあこっちにする?(プーさん)」「ううん」

「裸足にする?」「ううん」



「、、、こっちって言ってる!!(ミニーちゃん)」地団駄ダンダン


どうですか?

やってられます?(無理よ、ムリムリ)



これで「だから最初にミニーちゃんって言ったやん!」とか言おうものなら、2歳児の逆鱗に触れ、さらに5分追加です。


ちなみに無理矢理抱っこすると、活きの良い魚に変身、からの号泣して脱走です。



お母ちゃんもな、人間やからな、

疲れてくるねん。


お魚さんになってる次女ちゃんも好きやけどな。




それが!

昨日!

ようやく!


終わりました!!!!!


いやーありがとうございます!ありがとうございます!

あ、そんな皆さん拍手まで、、

本当にありがとうございます!!!!(恐縮です)


もう一時期どうなることかと思いましたが、ようやく、、、


ようやく!ーーーーーー!!(棒線いれるとこ独特やな)


中耳炎が治りました!!




先生にね、


「中耳炎なおりましたね〜」


言われたんです。


もう私ニッコニコです。

先生もニッコニコしてました。




そして言われました。



「滲出性中耳炎になってるね」


ん?????


なに?????




先生「ちょっと治療方法、変わるからねー」


ちなみに、そこの病院、効率重視なのか人件費削減なのか分かりませんけど、先生の補助する人いないんですよ。

こどもの頭抑えたりするの、親がするんです。

あと、耳に空気入れみたいなのを差し込むんですけど、それも親がします。


いやちょっとそれってどうなん???

いやいや、補助する人おいて???とは思います。

だって私、2歳の娘もおりますからね。


ガソリンみたいにセルフでしたら、ちょっと安くなるんやったら分かるけどな。



足で次女を抑えつつ、長女の耳に空気入れ差し込みながら聞いてみました。


「あのう、、あとどれくらいで治りますか、、?」



「うん、そうだね、1年ぐらいかな。週に2回通ってね」



ぴえん。


耳の検査、いったいいつになったらできるんや。



心がっ

ざわつくぜっ!



そういえば、もう一つ自分の中でざわついていることがありましてね。

今後詳しく書くかどうかも分かりませんし、

あんまり深刻な感じにして、皆さんに心配かけちゃうといけないので、ピックでお伝えしますね。



 

 


心がっ


ざわつくぜっ!



でもそんな旦那も好きやけどな。