昨日、

「これからのかかるお金を計算して、今後どれくらい貯めていく必要があるか、ちゃんと向き合う!」

と決意していた私です。

そのために、今ある資産も計算しました。


そして、今日はキャッシュフロー表をつくる予定やったんです。
それで、それをブログに書こうと。



↑こんなの。



でも、、ね?
わかってもらえます?

心折れるの。


なんかもう、書くとこいっぱいすぎて訳分からんし、こんなん絶対パソコンの方がやりやすいと思うんですよ。

でも、パソコン、上の部屋に片付けちゃったから取りに行くのめんどくさいし。(別に階段500段とかあるわけちゃうけど。たぶん20段ぐらいやけど。)


とりあえず、ネトフリで呪術廻戦見て。(え?)


ゆうじ(主人公)、怒ってましたわ。

私に怒ってたわけじゃないですよ。
まぁ、こんな姿見たら怒りそうですけども。


そんで、とりあえずライフプラン表作ろうと思って、

我が家ずっとこの家計簿使ってるんですけどね。


これに10年のライフプラン表書くところがあるんです。

で、それを一応書きました。


※家計簿、無断転載禁止って書いてたんで、ぼかして載せます。




なんもわからへん。

載せる意味あった?



でも、これ1年後の年齢とか記入するとこあるんですけど、
たとえば、今32歳やとして、まだ誕生日きてないとするじゃないですか?私が。(ヘタクソ過ぎる例え話)

そしたら1年後って33歳?
それとも今年33歳なるから、34歳って書けばいいの?

え?33.5歳とか?


もうそこで、ストップ。


家もね、まだ買ってないんで今後買うんですけど、
それっていくらにしたらええの?

こっちで買うのか。それとも地元で買うのか。
それだけで2千万ぐらい変わってきますけども。



ちょっと心折れてます。
金額、あやふやすぎるけど、こんなんでいいのかな?



本当は金額ここで書きたかったんですけど、(一応書いたから)
ちょっと今から娘迎えに行くんで、続きは明日にします。


すみません、

ほんま、呪術廻戦とか朝みてて。

明日はちゃんとします。




いや!今晩キャッシュフロー表作ります。
うん、そうしよ。

宣言しとけば頑張れる気がする。