すみません、気づいてる方いるか分からないですけど、イラスト修行お休み中です。

娘がもうすぐ冬休みになってしまうので、ストックを作っているため、リアルタイム更新が中々できてません。

また休みが明けたら、再開したいと思います。(毎日描かんかったら腕落ちるかな、、変わらんか)

  

 

 

 

 

 

先日来年の家計簿を買いに本屋さんに行ってきました。

実は目当ての家計簿がありまして。

 

くぅちゃんのお金がみるみる貯まる 超シンプル家計簿術 (扶桑社ムック)

 

 

これなんですけども。ちょっとくぅちゃんさんは存じ上げないですが、

元・浪費家が1000万円貯めたって書いてるんですよね。

ほうほう、それは素晴らしい!と思ってこれにしようと決めていました。(単純やな)

 

 

 

我が家はこれまでずっとこの家計簿を使っていたんです。

 

家計ぼノートブック (永岡書店の家計簿)

 

 

 
 
 

 
え?たまるって書いてたからです。(もしこの中に詐欺師の方、いらっしゃいましたら、頼むんで騙さんとってくださいね。すぐ騙せるんでね)
 
 

でも、ちょっと心機一転別の家計簿にしてみよう!

と思い、くぅちゃんを探す旅に出ました。

 

 

ただ、、本屋さんに無くてですね、、。

2か所回ったんですが全然見つからなかったんです。

アマゾンで買えるんですが、せっかく本屋に来たのに、ネットで買うのはなんだか負けた気がして悔しい、、。

 

結局、こちらを買って帰りました。

 

 

 

 

でもなんだかんだで、落ち着きます。

この”家計簿”の”簿”をひらがなにしてくれてるあたり、

私のようなアホにも優しくしてくれてる気がして好きなんですよね。

 

小松菜もね、バター炒めしたり、サラダにしたり、グラタンにしたりしてもね、

結局、油揚げとのお浸しに戻ってくるじゃないですか。きっとそういうことですよね。(分からんわ)