今日は長女が見たがっていた、ドラえもんの映画に行ってきました。



↑特典でマンガも貰えました。


のび太たちが奏でてくれる音楽に、気持ちよくなって(あと次女を抱っこしてたから、程よい温かさもあって)、最後の方ウトウトしてしまいました。

なんか映画館でウトウトすると、めっちゃ損した気持ちになって悔しいですよね。


終わったあと、長女に「どうやった?」って聞いたら、「最後がよかった。」って言われたんですけど、寝てたから最後が分からんくて、とりあえず、「やんなー。」って共感しときました。


ちなみに、会社の福利厚生でちょっと安く買えたので、

大人 1300円 ×2枚
こども 800円
で3,400円でした。





そして、本当は映画だけ見て帰りたかったんですけど、次女がお腹すいてしまったので、フードコートで食べてきました。



はなまるうどんで2,120円。
(次女のせいにしてるけど、結構皆がっつり食べてる。ちなみに私がきつね。←1番でかい)


もう、今月は食費6万以内にしたいので、本当は外食したくなかったんですけど、中々難しいですね。


だいたいショッピングモール出かけると、食べて帰って来るか、お弁当とかを買って帰ってきてしまうんですよね。

それ、やめたいです。(どうぞ)



なんか自分が子どもの時って、そんなに外食した記憶が無いんです。
たぶん、朝イチ出かけて、パパパっと用事済ませて、家でご飯食べてた気がするんですよね。


ちょっと今度から、小さいパンかおにぎり持って行って、お腹すいたらそれ食べさせようかな?

うん、そうしようと思います。



でも、いつもだいたい映画のときはカフェオレとか買ったり、帰りもマウントレーニア買って車で飲みながら帰ってきたりするんですけど(なんせカフェイン取りがち)、どっちも我慢しました!!


なので、個人的にはちょっと頑張れたかな、って気がします!

あとはね、、うどんが無ければね、、、。


なんかこの、ついでに行く外食がもったいないですよね。
そんなに記憶にも残らんし、ワクワクもせん感じの。


せっかく行くなら、1週間ぐらい前から皆で指折り数えて、よだれダラダラ流しながら待ちたい。もう楽しみすぎて前日寝れんぐらいでもいい。

そんで、「今日楽しかったね!!おいしかったね!!!」って30回ぐらい皆で言いたい。


なんせ今後の目標は、子どもにとって、外食を特別なものにしたいと思います。