やってしまった、やってしまった、やってしまった、やってしまった、やってしまった。


もう、どうしたらええんや。


どうしたら!!

ええんやーーーーー!!!!!



ごめんなさい、あまりの動揺に本日、笑いは皆無です。
笑いを求めてる方、とりあえずここで一緒に笑っときましょうね。(帰らしてくれやんのかい)


ぶぇっふぇっふぇっっへぇ(独特の笑い)





今日、幼稚園の遠足やったんですよね。
親子で行く、遠足やったんです。

我が家、最近転園してきたので、ほとんどのお母さんが、はじめましてやったんです。
(普段はバス登園。しかもバス待つ場所が、我が家だけで誰とも会わない。)


なので、今日はほぼ自由行動やったんですけど、
娘と2人で回る気満々やったんです。


でも、ありがたいことに、2人のお母さんから、声をかけてもらって、3組の親子で、ずっと今日は行動してたんです。


お弁当食べる時も一緒に食べて。

子ども同士も仲が良いので、それはそれは楽しくて。


ママさん、ふたりとも気さくな感じで、話しやすくて。



よかった。

そこまでは、良かった。


問題は園からの帰り道。


せっかくやから、一緒に帰ろ〜って、
そのまま3組の親子で、歩いて帰ってきたんですよね。



そしたら、

急に、

娘が、


Aちゃんのママに

「Bちゃんのおばあちゃんですか?」


!!!?????



なんでやねん!!!!

なんで、そうなるねん!!!!!!

今日、ずっと一緒におったやろ!!????
なにがどうなったら、そんな事思うん!!????



なんなん、なんなん、なんなん、なんなん、自分の子どもが意味わからん。




もう、血の気がサーーーーって引いて、


とりあえず、一回勘違いにしようとして、

「ん?どこにおる?あ、あの人?(めっちゃ遠くにいる老人風の人)」


「ちがう。今、Aちゃん、って声かけた人。」


ぎょええええええええええ


やめてええええええええええええええ



「何言ってんの!!???Aちゃんのママやん!!!!!」


って言って。


血の気、サーーーー。



流れるめっちゃ気まずい空気。



そこからしばらくAちゃんママとBちゃんママ2人で話して、数分後、再び会話に入れてくれて、バイバイしたけど。


もう、なんなん!!!???

なんなん、この子!!!???



この子の親、誰!???(あんたや)





あの時、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!ってめっちゃ謝った方がよかったのか、

謝ると余計気分悪くさせてしまってたのか。


それとも、その場でしっかり叱ればよかったのか。



何もできずに、ただ時間が過ぎるのを待ってしまいました。


今思うと、「もう、この子普段から変なことばっかり言ってるんです〜ほんとごめんなさい!」って言えばよかった。



せっかく、声かけてくれたのに。

1人じゃ寂しかろう、って気遣って一緒に行動してくれてたのに、、。


もう、申し訳ないしかでてきません。



とりあえず、バイバイした後に、
「あんな事言ったら絶対ダメ。Aちゃんのママ、すっごく傷ついたと思うよ」
って話をして。


叱られて、娘もしょんぼりなり、せっかくの楽しかった遠足の帰り道も暗い空気に、、。




次、会ったときに「この前はすみません」って蒸し返すのも変な話ですよね。


もしかしたら、もう話してくれないかな。



小学校も一緒やから、心強いねー!って話してたところやったのに。



はぁ、、、。




もう引きこもりたい。





 

 

 

 

↑とりあえず引きこもれそうなやつ、集めました。