私には旦那と出会う前に、お付き合いしていた彼がいました。

元々お付き合いしていた彼なので、
ここではわかりやすいように、「元カレ」と言わせてもらいますね。(皆そう呼んでんねん)


元カレとは1年ぐらい、お付き合いしていましたが、
たまにおや?と思うところがありつつも、普通に楽しく過ごしていました。
(たまにおや?→クレジットカードが作れない(ブラックリスト入り))


ある日、一緒にファミレスに行っていると、「会わせたい人がいる」と言われました。

やってきたのは、スーツを着た男性でした。


何事や、って思っていると、その人がタブレットを私に見せながら言ってきたんです。


「今の生活に満足してますか?」

「もっとお金が欲しくないですか?」

「海外旅行も、ブランドバッグも、高級時計も欲しいだけ買えますよ。」


見せてきたタブレットに、映し出されていたのは、笑顔で札束を持ってる、若い女の子。

あとなんか、花が付いてるお酒とか持って、どっかでわっほーいってバカンスしてる写真。


いやいやいやいや。なになになになに。

怖い怖い怖い怖い。



とりあえず怖すぎたので、


「満足してます。」(ほんま)

「お金いらないです。」(うそ)

「バカンスもブランドも興味ないです。」(ほんま)

「しいて言えば、人をだめにするソファが欲しいです。」(無印良品)


「Eカップです。」(風俗の誘いかと思った)


と、言っておきました。

一方的に話してくる内容を聞いていると、


「自分が紹介した人が商品を買うと、自分にお金が入ってくる。
その紹介した人がさらに紹介したら、その分もお金が入ってくる。もう、永遠にお金が入ってくる。
不労働所得バンザイ!」


みたいな内容でした。



これは、、ね、、ねず、、、ねずみ、、、。


「これはネズミ講ではない。ネットワークビジネス。合法だ。」


と何度も説明されましたが、そんな怪しいもんできるわけない。



「無理です。」とお断りして、帰りました。


元カレも「彼女、ブランドとかに興味ないんで無理やと思いますよ」と言ってくれました。(ほな、なんで連れてきたねん)



それから数週間が経ったころ、

元カレと一緒に行った王将で、彼が天津飯を一気にすくいすぎて、スプーンからボトボト落ちてた餡を見て、

スッと気持ちが冷め、お別れしました。



今でも彼がそのビジネスをしているのかどうか分かりませんが、平和に暮らしてるといいなと思います。
(友達、、おらんくなってないかな。)



この前のお正月に「元気ですか?」とラインがきましたが、また誘われても怖いので、そっとそのままスマホを閉じました。


ちなみに、まだ人をだめにするソファは買えてません。

今は電子レンジが欲しいです。