偶然が偶然を呼ぶ・相馬へ行こう…の巻 | ふぢちゃん本舗喜多方出張所のブログ

ふぢちゃん本舗喜多方出張所のブログ

3.11震災を機に、温室育ちのファミリーがいきなり極寒の地喜多方へ親戚を頼って避難。宿を借りお世話になりながら、生活を始めました。ここ喜多方は相馬にない目新しいものがいっぱいです。


こんばんは

ふぢちゃん本舗喜多方出張所

所長のふぢですキラキラ爆笑キラキラ



今日、水20ケースと新米を積み込んで相馬へ行った



通行可能の道路は、相馬のメル友が丁寧に調べ教えてくださった


岩沼経由で遠回りしようと考えたが…

地元のことは地元の人に聞くのが1番ってことで、教えくれた通りに行くことに決めて出発



早朝に出たらきっと混まないだろう





そんな想いで早く起きたが…



今日は15日

神棚のお手入れや、家周りを清める日



塩を撒いて家周りを清め、+(プラス)事故に合わないように車にも塩を…


そして、なぜか今朝は猫のチョロQがとても優しくゴロゴロ言ってるので、出発時間が8時となってしまった…




早く出発するはずが、1時間も遅れてしまったことにショック…


となるはずだったのに、遅く出たことが幸いし、難を逃れた



というのも、予定通り早く出ていれば、新たな土砂崩れにあってた


それは、通るはずだった道路が通行止めになってて、工事作業員さんが



さっきまではなんともなかったんですが、1時間前に新たな土砂崩れがあって道路をふさいでいるんです
迂回路は…




えっ?1時間前?

1時間前って、もしかしたら、あたしが通りかかってた時間?





そう思ったらなんだか怖くなってきた…




あたし…
やっぱり守られてる…
神様にもチョロQにも…


偶然と言えば偶然

だけど…

今日の仕事休みも…

1年370日を働いてるあたしの今日の休みも、2ヶ月前から決まってた…


偶然が重なった…


こうなるように、なっていたんだろうか?


怖すぎる…キラキラ笑い泣きキラキラ