相馬へ行こう…の巻 | ふぢちゃん本舗喜多方出張所のブログ

ふぢちゃん本舗喜多方出張所のブログ

3.11震災を機に、温室育ちのファミリーがいきなり極寒の地喜多方へ親戚を頼って避難。宿を借りお世話になりながら、生活を始めました。ここ喜多方は相馬にない目新しいものがいっぱいです。


こんばんは

ふぢちゃん本舗喜多方出張所

所長のふぢですキラキラ爆笑キラキラ



8時に喜多方を出て…

本宮、川俣、山木屋、原町、相馬へ


迂回道路、引き返し…

何台にも連なってるトラックの後ろを走る
ちょっと苦痛…

およそ5時間近く

相馬IN



 1番に足を運んだのは、我が家のご先祖様方が眠る菩提寺


かなり水が上がったのだろう


墓石が半分近く泥で埋まっている



お寺さんにご挨拶にお伺いすると奥さまが出てらして、ニコニコしながら



キョロキョロ水が流れ込んだ境内に、大きな鮭が泳いでいたんですよ  🦈


笑顔で教えてくださったことに、こちらも笑顔になりました


うふふ🎵